« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 6日 (日)

宣伝と願望と・・・

0604_003 こんにちは、松本店 奥谷です。

今日は暑いです!!絶好の行楽日和。今更ですが、今日は塩尻市楢川地区で「漆器祭り」木曽町福島・上松・大桑で「ほう葉祭り」開催中です。

更に、地元木祖村では「タイコクラブ」という野外音楽フェスが昨日から一晩中開催中。キャンプしながらやるみたいです。東京などのアパレル業界などのオシャレさん達にも人気のフェスらしく、昨年雑誌an・anのアウトドア特集で紹介されていました。こんな小さい村にも良いイベントがあります。捨てたモノじゃない!!!来年は行きたいです・・・夜だけでも!!!

さて、写真はまたまたIN軽井沢。こんなスカッと晴れた爽やかな青空の下キャンプとかしたいです。最近キャンプしたい熱が高まっているんです。

話は大きく変わりますが、先日東京に住む祖父母に、撮り溜めた写真をアルバムにして送りました。昨日届いたようで電話したところ、「良い写真機買ったんだね~上手く撮れてるね」と喜んでいたようでした。

写真機って!!と笑いましたが、言い間違い・書き間違いの多い面白いおばあちゃんなので・・・写真機は言い間違えている訳ではないですが。

コーヒーと書こうとして、コヒーって書いちゃったり、ポテトと書こうとしてポテットと書いたりするようなカワイイおばあちゃんです。

今年こそ会いに行きたいです。。。行きたい・やりたいことだらけの欲深いブログになってしまいました、スミマセン・・・

タイトルも怖いですね。。。

2010年6月 5日 (土)

竹の子。

こんにちは、浦野です。

わが家には昔から竹が生えているのですが、

つい先日見てみると新しい竹が生え始めていましたflair

R0010417

毎年この時期になるとわんさか生えてくるのですが、

今年は雨が少ないせいかまだ数本しか生えてきません。

梅雨に入ればきっとどんどん生えてくることでしょうhappy01

真竹とか孟宗竹のような太い立派な竹ではないですが

竹の子はおいしくいただけますdelicious

旬の味が楽しみですshine

早く梅雨入りしないかなぁ・・・でも雨は嫌い・・・・・。

それではまたpaper

2010年6月 4日 (金)

ジンクス

0604_001 こんにちは、松本店 奥谷です。

5月は定休日以外休まず更新するぞ、と勝手に宣言してから1ヶ月・・・気付けば5月も終っておりました。宣言通り、定休日以外は更新出来ました。私の勝手な宣言にお付き合い頂いた優しい先輩に心から感謝を・・・

さて、今日の写真は昨日に引き続き軽井沢での1枚。これから咲くのか、もう咲き終わったのかはわかりませんが何だか可愛かったので・・・黄色っていいですよね。見ていると元気になれるような。。。

でも好きな色は赤です(笑)小物は赤を選ぶことが多いです。なんとなく自分の気持ちを上げてくれるような気がします。赤い服を着る勇気は無いので、足のツメに赤いマニキュアを塗っているのですが、先日たまたま薄手のタイツを穿いていたところお客様のお家で、息子さん(4歳くらい?)に

「お姉ちゃん、足から血出てるよ~!大丈夫??」と本気で心配されてしましました。

私にとってはジンクス的な感じになっていて、ちゃんとキレイに塗られている内はあまり悪いことは起こらないんです。ちょっと薄くなってきたり、剥がれてきたりするとミスをしたり、悪いことが起こったり・・・偶然かもしれませんが、ね。塗り直したりって、女性ならご理解頂けると思いますが、ちょっと面倒なんですよ・・・でも、自分自身にも気を配れている時は、周りにもちゃんと気を張れている時なんですね。常に何事にも臨戦態勢。私に足りないことの一つです・・・

ジンクス、みなさんにもありますか?

2010年6月 3日 (木)

良い日でした

0603_002 こんにちは、松本店 奥谷です。6月1日は写真の日なんて知りませんでした(1日の当ブログより。)浦野さんも言っていますが、良い写真を載せられるように頑張ります。

ただの趣味では無く、こういう風に撮ったらどうなるかな。とか、想像力を養う為にもなれば良いと思っています。お仕事にも役に立つように・・・

今日の写真は、爽やかな新緑と青空・・・in 軽井沢。葉っぱの光の透け感が良い色が出てお気に入りの一枚です。

さて、めずらしく遠出して参りました。平日だけありすごく空いてました。

来週末、親友の結婚式があるのでプレゼントを買いに別の親友と行ってきました。目的はアウトレット内にある、ルクルーゼというキッチン用品メーカーの専門店。松本市内でも買えるのですが、限定色や廃色品なども扱っているということで行って来ました。専門店だけあって種類も豊富♪

鍋とレンジに入れて調理が可能!!という器(ハート型)を購入。悩むかなと思いきや、2人の意見が合った為10分程で決定(笑)見た目もカワイイので喜んで貰えると思います。

久々に会った親友とも、久々とは思えないくらい盛り上がってしまい、一度アウトレットを通り過ぎ、気付いたら越県(お隣は群馬県)。どうしようもないくらいクダラナイ話をしていました・・・そんなハプニングを含め、久しぶりに休日らしい休日を過ごさせて頂きました。

一緒に行った子とも話したのですが、結婚式では親友達が全員揃う予定なので今から楽しみです。そして、結婚する彼女のウェディングドレス姿を見た瞬間、間違いなく泣く予定です(笑)

2010年6月 1日 (火)

6月1日『写真の日』

こんにちは、浦野です。

今日から6月です!初夏ですsunもうすぐ梅雨入りです・・・rain

今月は一年のうちでもっとも昼の時間が長い日もやってきます。

梅雨はあまり好きではありませんが・・・coldsweats02

紫陽花が咲く季節ですね!薔薇なんかもこの時期ですし!

わが家の紫陽花・薔薇ももう少しすると咲くことでしょうflair

さて、6月1日の今日は『写真の日』だそうです。(他にも色々あるようですが)

このブログでも様々な写真を掲載していますが(最近はもっぱら花ばかり・・・)

『写真の日』があることを今日初めて知りましたcoldsweats01

1951(昭和26)年に(社)日本写真協会が制定したそうです。

なのでもう59年にもなるんですね!?驚きです。

・・・なんて話題にしながら実は今日はカメラがありませんsweat02

が、せっかくなので以前に撮ってあったわが家の犬でも・・・

R0010360

ちょっとぶさいくだけど、かわいい~shine(いつもすみません・・・・・)

せっかく『写真の日』というものも知ったので、これからますます

写真に力を入れていこうと思います。

それではまたpaper

Powered by Six Apart