« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月 3日 (木)

『子供は風の子』

こんにちは、松本店の浦野です。

今日はとても寒い一日でした・・・sad

ここ数日日差しの暖かい日が続いていたので、

改めて冬を実感しましたsnow

今日は新築現場の工事へ行きましたが、

人の住んでいない住宅というのはとても寒いものですwobbly

これから冬本番、寒さ対策をしっかりしなければspa

さて、昨日は休日だったので

誕生日を迎えた友人宅へお祝いもかねて

遊びに行ってきましたflair

楽しみは、お盆以来に会う2歳3ヶ月の友人の娘happy01

前回はかなり仲良くなれたものの、

しばらく会っていなかったのでちょっと心配でした・・・。

が、すぐに慣れてくれて一安心happy01

友人(パパ)と3人で公園へ行ったのですが、

午後4時をまわっていたためすごく寒い・・・

そんな中寒さも気にせず一人走り回る元気な娘。

寒いから帰ろうというパパの声かけも「嫌sign01」と一言・・・

一人でどんどんすべり台をすべったり、

アレに乗りたいコッチに乗りたいと楽しく遊ぶ姿を見て

『子供は風の子』とは良く言ったものだと思いましたtyphoon

一緒にすべり台をすべったり、ブランコに乗せてあげたり、

十数年振りの公園を楽しく過ごせましたshine

子供の元気を見習って、

現場の寒さにも立ち向かっていかねばpunch

それではまたpaper

2009年12月 1日 (火)

予想が・・・・

予想が当たりました!!!(大したことじゃないですが)

こんにちは、松本店 奥谷です。

前回のブログ、2009年新語・流行語大賞。本日発表されました!!!

私の予想、チェンジ・政権交代・草食男子・こども店長・・・

トップ10に入ったのはこちら!!!

・政権交代 
・こども店長
・事業仕分け
・新型インフルエンザ
・草食男子
・脱官僚
・派遣切り
・ファストファッション
・ぼやき
・歴女

大賞は政権交代でした!!

チェンジは無かったか・・・そんなに使わなかった?ですもんね・・・・

という訳で、皆さんの予想はいかがでしたか??

どれも今年を反映する言葉です。事業仕分けは、最近のことなのにランクインしているのですね。確かに、中心になっていた某女性議員、すごい迫力でした・・・あんな感じで追求されたら、「うっっ・・・」となりますよね。相当な精神力が必要そうです。印象に残りました。

「今年の漢字一文字」は12月中旬だそうです。去年は「変」でした。

なかなか、考え付かないんですが世の中的には、「政」とか「病」とか、もしくはまたまた「変」だったり「貧」とか暗いものになる気がしますが・・・・

大河ドラマの直江兼続に肖り、「愛」とか明るいことが良いですよね。

個人的には、前向きにとらえると、新しい友人が出来たり、好きなことも見つけられたので「会」とか「新」とか・・・ちょっと後ろ向きに考えると「耐」。(笑)

みなさんは、いかがですか????

Powered by Six Apart