« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 8日 (火)

☆新柄いろいろ①☆

こんにちは!!松本店 奥谷ですnotes

暑い日が続いてますねぇ・・・いつまで続くのでしょうか???

さて、タイトル通り松本店に入った新柄をいろいろ紹介したいと思います!しかも①とか付けてしまったのでシリーズ物です!!(笑)

今日は花柄を紹介させて頂きます!

Blog0908_001 Blog0908_002

ピンク:82117-45 ブルー:82117-46 (アスワン)

私の希望で入れてもらった柄です!!ブルーの方は画像が暗くなってしまいましたが、両方とも、色柄がとってもカワイイです。カーテンだけではなく、クッションなどにしても良いと思います。

Blog0908_004 82114-44(アスワン)

ベージュに小花柄の生地です。ログハウスなどのカントリー調のインテリアにオススメです。

Blog0908_008

82119-47(アスワン)

こんな絵のような素敵な柄も入荷しました。   白い壁にダーク色の床に合いそうな気がしています・・・

青のグラデーションと紫のグラデーションがとってもキレイです。

他にも、可愛らしい小花柄やバラ柄など新しく入れました!!私が花柄が好きなので新柄を決める時は必ず入れて貰っていますsweat01

花柄が気になる方、ぜひ見に来て下さい!!

その他の新柄もどんどん紹介していきます☆

2009年9月 5日 (土)

秋晴れ?まだまだ夏??

松本店の浦野です。

今日はすっかり晴れて良い天気でしたねsun

暦の上ではもう秋mapleですが・・・

まだまだ暑い日が続いています・・・。

今日も松本は28℃とか・・・、

暑い所はもっと暑いんでしょうが・・・・・。

それでも朝晩の寒さはやはり長野県snow

昼と夜の気温差で体がまいってしまいますが、

栄養をとってこの残暑を乗り切りますup

今日は諏訪湖の新作花火ですねbomb

今頃岡谷や諏訪のほうでは大変な渋滞に

なっていることでしょうdash

高速道路もすごいのかな??

なんにせよ花火大会に天気が良くてなによりですsun

僕は今年はあまり花火を見に行ってませんdown

花火大会自体も年々継続できず少なくなってきているようです。

夏の風物詩が減っていくのは寂しいものですね・・・・・。

ではまたpaper

2009年9月 4日 (金)

こんにちは!松本店 奥谷です!

先日の改装の際、レジ廻りの配置を変えました。当初変える予定は無かったのですが色々やっているうちに変えてしまいました・・・ので、以前と比較することは出来ませんが今はこんな感じですdownwardrightdownwardright

090904_1825051 090904_1825421

やはり以前よりも広々としたのですが・・・sweat02松本店は店売り品が少ないのですが、口コミでわざわざハギレだけ買いに来て下さるお客様もいらっしゃいます!!先日も採寸にお伺いした、お客様のお宅でお借りした座布団のカバーが当店のハギレから出来た物でしたsign01

生地はとっても丈夫なので、色々活用出来ます!!ぜひ見に来てみて下さいhappy01

昨日、他のスタッフのお客様のお子さん(多分1歳くらい?)がとっても懐いてきてくれたので、ママが打ち合わせの間、一緒に遊んでいましたcoldsweats01すると、自分から手を伸ばして抱っこを求めてきてくれたんです!!もう、お持ち帰りしたくなるくらい、うんと可愛かったです☆あまりにも嬉しかったので書いちゃいました(笑)癒しでした!!

2009年9月 3日 (木)

秋ですね・・・

090903_1607411 こんにちは!松本店 奥谷です!!

写真は塩尻市のぶどう畑です。車の窓を開けて走っていると、とってもいい香りがしますhappy01いやぁ・・もう秋ですね・・・mapleイイ季節になります・・

ただ、木曽の朝はとっっても寒いです!!

Powered by Six Apart