« 明日は | メイン | 誕生日 »

2009年8月 1日 (土)

夏バテにご注意!!

こんにちはnotes松本店 奥谷ですhappy01

もう8月だというのに、夏らしくない日が続いていますねぇsweat01暑いなら暑い!!晴れるなら晴れる!!そんなはっきりした天気が良いです。ただ、暑いのは苦手なので、この時期はちょっと苦手ですが・・・down

この時期は夏バテにも気をつけないといけないですよねdown暑さから来る食欲不振だったり、寝不足が原因でだるくなったり、疲れ易くなったり。つらいですよねcrying                         更に、冷房の効きすぎというのも原因の1つになっているみたいです。確かに、ずっと冷房の効いたところにいると、疲れる気がします。人口の涼しさがダメということでしょうか??

室内にいる間は羽織る物を持っていたり、冷たい物を飲みすぎない。など冷やし過ぎない工夫が大切です。

家の中も、出来るだけクーラーは使わずに昼間はミラーレースや遮熱レースで対策も出来ますup寝る時は、熱さまシートを貼って寝ると良いみたいですよgood

食べ物も、夏ならではの冷たいおいしい物もありますが、あえて辛いものや熱いものを食べるのも胃が刺激されて、食欲増進につながるし、発汗作用があって良いそうです。(唐辛子・にんにく・しょうがなど・・定番ですよねcoldsweats01

体を冷やしてくれる効果もあって、利尿作用のある、スイカ・きゅうり・トマトなども食べたほうが良いみたいです。(家のトマトも色づき始めました!!遅い!!(笑)きゅうりは一度なって収穫したらそれきりになったと思いきや!!最近またなり始めました☆)

半身浴でゆっくり体を温めながら、汗をかいてリラックスするのも良いそうですよshine

しっかり食べて、ちゃんと寝る!!基本ですねhappy02

そんな私、すでにややバテ気味・・・特にお昼ご飯がツライdown気をつけますcoldsweats02

みなさん、いい夏を!!sunwavepenguincancerpiscesfish

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/20813339

夏バテにご注意!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart