« 柳宗理展 | メイン | なんだかここのところ、年末のように忙しいのです。 »

2009年5月24日 (日)

こんにちはrain松本店 奥谷ですhappy01

先程、ご新築のカーテンの打ち合わせにいらっしゃったお客様。デザインも吟味されていたのですが、一番気にされていたのはカーテンが洗えるか洗えないか。「これいいかも~」とおっしゃったカーテンもドライクリーニングの表示が付いていると、スパッと諦め次の生地を見ていらっしゃいました。クリーニング屋さんに持って行く手間とお金のことを考えたら、少し大変でも自分で洗いたい!!とのことでした。    そうですよねぇcoldsweats01クリーニングって結構お金が掛かる・・・その点気付いた時に自分で出来れば楽ですよね・・・

お客様にもご説明させて頂いてますが、カーテンのお洗濯方法をdownwardleftdownwardleftdownwardleft

まず、カーテンのほこりを落としましょうdashフックを外します→カーテンのヒダ通りにたたんで大きめのネットに入れましょう→水量は最大、弱水流やソフト洗いコースなど弱い水流で洗いますtyphoon洗剤は中性洗剤を使います→すすぎはしっかりとsign03→脱水は軽くsign03

干す時は脱水後そのまま元のカーテンレールに干し、自然乾燥させましょうsun(乾燥機は縮みのもとです)アイロンをかけたければ洗濯ラベルの表示をよく確認してからかけましょうsign03レールに干せば水分の重みでシワものびてきれいに乾きますよokヒダ通りにたたむのもポイントですgood

かなりざっくりとですが、良かったら参考にしてくださいねheart041年に1回くらいは洗って頂けると清潔ですよね、カーテンって花粉とかほこりとか吸収してますから・・・bearing

余談ですが、洗濯王子ってご存知ですか?今、女性誌とか生活情報誌とかテレビの情報番組に良く出てる方で、まだ25歳くらいの男性なんですが。自宅でクリーニング屋さんに出したみたいに洗濯を仕上げる方法を教えてくれる方なんですよup伊那市のクリーニング屋さんの方だそうです!!シャツをアイロン要らずで仕上げる方法とか紹介してましたよ!!今一番気になっている人ですcatface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/19904817

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart