« 暑い~~初夏の陽気 | メイン | 暑い・・・ »

2009年5月11日 (月)

家庭菜園始めてみました。

こんにちはsun夏日の日が続いていますねsweat01暑いのも寒いのも苦手なのでちょっと体が重い様な気がしている、松本店 奥谷ですcatface

さて、突然ですが我が家ではタイトル通り家庭菜園を始めました。Image096 そもそも私がトマトを作りたい!!と言い出したところから始まったのですが、私がぼーっとしている間に、ナス・ピーマン・ブロッコリー・シソが植えられていました。(なんだ、みんなやる気じゃん・・・catface

次の日、私もお休みを頂いたので、父と苗を買いに行き伊那の苗専門店?のようなところで、トマト・ナンバン・芽キャベツを購入bud芽キャベツは興味本位です・・・3つも買ったのでいっぱい出来たらちょっと嫌だなと思っていますdownさらに某ホームセンターで、ミニトマト・バジル・ミントを購入smile早速家族総出で植え、写真のような菜園が完成shineと、弟がどうしてもキュウリが欲しいと言い出したため、地元のスーパーへ買いに行き、父が網付きプランターを製作sweat01Image0941_2

こうなりました。ちなみにImage095 すでに4センチくらい育ってますupトマトは水をあげない方が甘くなるそうなので、移動出来るようにImage097 プランターに。トマト達は私が責任をもつことになっているので、頑張って育てますbleah

愛着湧いてしまって食べれなくなったりして・・・それはないなgawk

実が付いてきたらまた載せますnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/19701169

家庭菜園始めてみました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart