« ディズニーの・・・ | メイン | 花粉にご注意!!! »

2009年3月 5日 (木)

十五の君へ

 たまには仕事以外のブログであります。

 昨日の休日、NHK-BSで「SONGS」という番組をやっていました。

出演はアンジェラ・アキ。

 そして彼女の唄う「手紙~拝啓十五の君へ」に朝から涙が頬をつたいました。

 

 僕の娘も十五の春。もうすぐ中学校を卒業します。

思えばいろいろなことがありました。

 幼稚園から小学校まで笑顔だけの彼女の顔が曇り、学校を休む日さえありました。

あの時の彼女の泣きじゃくった顔を、僕は一生忘れないでしょう。

 そんな中立ち上がり、三年生になってからは吹奏楽部の副部長やら文化副部長として全校合唱の時、全校生徒の前で、指揮をしたり、地元ラジオ局に出演したり・・・

 もうすぐ卒業式です。

その日は奇跡的に水曜日で会社はお休みなので行ってきます。

 再び旅立ちの時、彼女の姿を目に焼きつけてきたいと思っています。

  

 春、不安と期待と・・・・

誰もが迷い、傷ついて、それでも立ち上がり前に進んでいくのです。

 

 僕も同じです。

今までいろんなことがあり過ぎたので、辛いことはなれっこです。

でも、家族やスタッフに、辛い思いをさせたくはありません。

 明日も仕事、そして明日から売り出し。

頑張りますよ。絶対にね!!

                                                

 最後にこれを見てないだろう十五の君へ

「卒業おめでとう!!」

  松本店 武井

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/18777177

十五の君へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart