« 善光寺ライトアップ | メイン | »

2009年2月11日 (水)

高いところは好きですか?

 先日、ある新築現場にカーテン工事に行ってきました。

工事は何回やっても緊張します。

 ご新築の床やいろいろな物を傷つけないように、当然養生はするが、それでも重いものなど落としたものなら傷ついてしまうわけだし。

 今回は高さ4.5mの場所に、カーテンレールとカーテンを取り付ける工事。

超緊張でございます。

 現場写真①200902091251001   

 何も障害物がなければ、足場を組むんだけど、今回は無理。

ならばと、足場板をかけました。 写真②200902091251000 まだ危ない。

で、木材を横に並べます。写真③200902091521000  ・・・まあこれなら何とかなるか。

 窓につかまり手を伸ばしてレールのブラケットを何とか取り付け完了。写真④200902091521001

 で仕上げはこんな具合。 写真⑤200902091705000 

 工事完了後、ハウスメーカーさんの監督さんが見て、「苦労のあとがみえるね。でもカーテンがあるとないとじゃ全然違うね」

 その日の疲れが吹き飛びました。

人に喜んでいただくって大変ですよね。

 でも僕好きなんですよね、この仕事。

 明日も仕事さ、どんと来い!!

   松本店 武井

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/18505798

高いところは好きですか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart