« レンタル | メイン | 模様替え »

2008年9月13日 (土)

定休日、携帯は鳴る。

 僕は、携帯をどんな時でも持ち歩く。

仕事のときは勿論、プライベートの時も。

 それは僕のこれまでの経験に起因する。

今、ゆうあい松本店を任されてはいるが、それまでは一人の営業マンだった。

 営業マンは携帯が命だ。

お客様は少しでも早く、良い対応をしてくれる人を求めている。

 そして、急いでいて電話が繋がらなかった時のはがゆさを知っているから、僕は決して携帯を離さない。

 一昨日の水曜日も、あるメーカーから携帯が鳴った。

僕の店のことではなかったが、話を聞いて対処法をお教えした。

 昨日、そのメーカーに電話をしたところ、たまたま一昨日の水曜日に僕に電話をくれた女性だった。

「昨日はありがとうございました」

「大丈夫でしたか?」

「・・・で、なんとかなりました」

「こちらこそありがとうございました」

 目に見えない女性とだけど、ちょっぴり信頼関係が築けた気がした。

僕らの仕事はお客様との信頼関係が本当に重要だと思う。

 口先だけの営業マンには決してなりたくない。

どんなに厳しい時代でも、生き残るために、そしてたくさんの友達を悲しませないために、僕は明日も携帯を持って走る。

 カーテン屋ですけど、なんでもやります。

リフォーム(壁紙の張替え、カーペット工事、フローリング工事etc)もこれからは承りまわれるよう体制を整えようかと思っている。

 受け皿のでかい人間になりたいのです。

無理難題、是非お申し付けください。

 ゆうあい松本店 武井

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/16179122

定休日、携帯は鳴る。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart