« イヌヤ.ネコタチ. | メイン | 癒しスポット »

2008年6月17日 (火)

宇宙へ

最近「宇宙基本法」なる法律が成立し、話題をよんでいる(?)ようですが。

それにともなって「宇宙開発担当相」が任命され、「宇宙開発戦略本部」とやらの新設をするらしい。

なにかとてつもなく壮大な話に聞こえてきますeyeear

  

個人的なことですが、最近ガ〇ダムに興味を持ちはじめました。

(巷では大変な人気を誇っているようで・・・社内にも・・・・・?)

最近ガ〇ダムUCという小説を読んでいますbook

(マンガの世界の話なんて・・・と思う方もいるかもしれませんが、なかなか奥の深い話なんです。)

話は宇宙が舞台で、人間のほとんどが宇宙で暮らしています。

むしろ宇宙で生まれて地球に行った事のない人ばかりな設定です。

  

たまたま小説を読んでいたせいか、ニュースを見てガ〇ダムの世界が浮かびました。

近い将来、ガ〇ダムの世界のように宇宙での生活を送る日がやってくるのでしょうか?

宇宙に頼らなくてもいいように、地球を大事にしていこうrock

なんて大それた事は思いませんでしたが・・・

人はどこまで居場所を広げていくんでしょうか・・・・・

僕は地球で十分です。(でもガンダムには乗ってみたい。。。catface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12883516

宇宙へを参照しているブログ:

コメント

テレビ版DVD見る?(ファースト)
映画版DVD見る?(ファースト)
08小隊DVD見る?
0083DVD見る?
Z映画版DVD見る?
F91DVD見る?
逆襲のDVD見る?

エヴァもあるよ、マクロスも、

バイザーを拾え・・・。
バイザーを拾え!
拾え!拾え!!拾え!!!

ここはアニヲタのページですかvirgo

じゅーたんの世界は広大である

コメントを投稿

Powered by Six Apart