« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月19日 (金)

毎月19日

こんにちは、浦野です。

毎月19日は『トークの日』です。(NTTが制定)

今日は現場仕事で外出が多くお店での接客はなかったのですが、

現場にいらっしゃったお客様や、他の業者の方とトークしましたflair

トークといってもほぼ仕事の話ですが・・・。

仲良くなったお客様だと仕事しながらも世間話など色々とお話ししますが、

ついつい長く話しすぎちゃったりなんかして・・・coldsweats01

いろんな方とお話することはなかなか楽しいものですhappy01

せっかくのトークの日ですし、もうすぐ誕生日の兄にでも

電話をしてみようかな??(京都に在住)

それではまたpaper

2010年11月18日 (木)

昨日のこと。

浦野さんが更新してくれたのに気が付かず、うっかり書き始めてしまいました。もったいないので、このまま更新します(笑)

こんにちは、松本店 奥谷です。

昨日は激動の移動日でした。総走行距離130キロ超え・・・。

元々美容院を予約していたので、午前中に松本市内へ・・・前日に、辰野町のお客様宅へ行く予定が入ったので、そのまま辰野町へ。

その後一度家に戻り、採寸のご依頼を頂いたので木曽郡、王滝村へ・・・。

同じ郡内でも全くの未知の土地でしたので、不安でいっぱいの中舗装されているけど山道を登っていきました。

遠くから見ていた御嶽山が近い!!!

母の仕事場の人がこの道を走っていて、イノシシと並走したという話を聞いたので、何か飛び出してくるのではと心配になりましたが何事も無く帰って来ました。

そんな一日でした。

明日は、そんな田舎道からいきなり大都会に行くのでギャップに負けないようにしたいと思います(笑)

自分で言うのもなんですが、今日、誕生日でした。同じ誕生日の有名人はミッキーマウスです。

浦野先輩から素敵なプレゼントを頂いたので、明日早速使ってきます。この場をお借りして、改めてありがとうございました!!!

24歳の目標は、出来るだけ頼らないでも出来るように頑張ることです。

新コーナー

こんにちは、浦野です。

先日話題にしました当店の新しい展示コーナーの

ご紹介をしたいと思います。

R0011225

今回新しく展示したのはスミノエの『DESIGN LIFE』という

カーテンコレクションですflair

こちらは既製カーテンとイージーオーダーの対応となっております。

オーダーカーテンだと納期が7~10日ほどかかってしまうのですが、

既製サイズカーテンなら納期も早く(取寄せ対応なので2、3日)

お急ぎの方にも安心です。

イージーオーダー対応もしており、より美しい仕上がりと

自由なサイズ設定が可能です。(こちらは7~10日程の納期)

オススメしたい点はデザインの良さshine

R0011227

写真は一部の抜粋ですが、植物モチーフの北欧調のものから

キュートでカジュアルなもの、大人向けのシックなものまで充実。

よくありがちなちょっと古いデザインの既製品とは

まったく違った既製・イージーオーダーカーテンです!

店頭で実物を是非見て下さい。

それではまたpaper

2010年11月16日 (火)

11月16日

昨日はうっかりブログの更新を忘れていました・・・。

こんにちは、松本店 奥谷です。

昨日、今日と現場が早い時間だったので朝7:00に家を出ています。いつもより1時間以上も早いんです。

定休日明け木曜日もそんな予定になりそうです。今朝の気温は-3℃・・・。寒。。。

今日は、安曇野市穂高にあるペンションと、ログハウスの採寸に行って来ました。

以前、白馬に行った時もそうだったのですが別荘地は思わず写真を撮りたく様な風景ばかりで困ります・・・。今日は時間が無くて撮れませんでしたが・・・。

白馬のお客様も関西方面からのIターンの方でしたが、今回の方も同じく関西方面からのIターン(奥様は長野県内へUターン)の方。

安曇野を永住の地と決めたそうです。(ご主人談)

都会よりも良いとしみじみとおっしゃっていたのが印象的でした。

渋いダーク色のログハウスにぴったりの、素敵なカーテンを選んで頂いたので、落ち着いてゆったりと過ごせるようなそんな空間になるようにお手伝いが出来れば・・・と思います。

2010年11月14日 (日)

嬉しいこと

こんにちは、松本店 奥谷です。

新しく出来たコーナーは浦野さんが予告してらっしゃるので、お任せしたいと思います。

さて、一昨日、ちょっと嬉しいことがあったのでそのお話をしようと思います。

一昨日の午前中、千曲市からわざわざご来店下さったお客様がいらっしゃいました。当店でお付き合いのあるハウスメーカーさんからのご紹介だったのですが、ご来店される前は近場のカーテン屋を見たり、インターネットを見たり、たまたま訪れた県外の雑貨屋さんを見たりと、カーテン選びにだいぶ苦戦されていたようです。

当店に来てからも随分悩まれていましたが、こちらからご提案したものが探していたデザインにピッタリだったそう!!

更に、悩んでいた寝室のカーテンとロールスクリーンの組み合わせもご提案したものがピッタリはまったようで、拍手頂いちゃいました(笑)

お客様のお好みも考慮しながらですが、ご提案したものを喜んで頂けると嬉しいですね!!

これからも、お客様に喜んで頂けるようなご提案が出来るように頑張ろうと思います!!

2010年11月13日 (土)

予告

こんにちは、浦野です。

昨日今日とかけて店内の新しい展示コーナーを作りましたflair

時間がとれず写真など用意できなかったので

また改めて紹介させていただきます!

・・・・・という予告です。

予告だけで申し訳ないですが、今日はこんなところでcoldsweats02

それではまたpaper

2010年11月12日 (金)

ロケに遭遇。

こんにちは、松本店 奥谷です。

先日、久しぶりに母と2人で松本に行きました。

私が以前から行きたかったラーメン屋さんに行く為に、松本市の縄手通りに入ったところ、四柱神社の前が少し混雑していました。

いつも混雑しているところなので大して気にもせずに何気なく歩いていると、

「ご迷惑おかけしておりまーす。どうぞお通り下さい。」と交通整理をしているお兄さんが・・・。

それも特に気に留めなかったのですが、ふと鳥居の下を見ると、テレビで良く見る女優さんが!!!

ふと前に目を向けるとテレビで良く見る俳優さんが!!!

母と2人でいそいそと通り抜けた直後に、

「はい本番!!!よーい!!!」と声が。。。

びっくりしました(笑)

多分、2時間サスペンスもののドラマだと思います。(そういう俳優さん達だって言ってました。)

浦野先輩の話によると、先日はパルコ前で井上真央さんが。

先月末までは嵐の櫻井翔さんと宮崎あおいさんが、松本でロケをしていたので、松本ってスゴイな・・・と思った次第です。

都市っぽさと、自然、史跡、色々な面を持ち合わせているからですかね??たまたま作品の設定が松本ってこともあると思いますが。

映画やドラマを通して、自分の住んでいる街を見れるということも楽しそう!と思いました。

あっ!うちの地元もありましたよ、ドラマ。去年ですかね??地元の峠がドラマに使われました。主人公の妹が峠から落下して・・・という設定で。。。

ロケ地巡りをしている方も沢山いるそうなので、観光誘致にも上手く繋がると良いですね!!

2010年11月11日 (木)

秋のドライブ

こんにちは、浦野です。

昨日のお休みに東京までドライブしてきました。

ちょうど紅葉もきれいな時期なので、

赤や黄に色付いた山々を堪能しつつのんびりと行ってきましたhappy01

天気が良かったので富士山も眺めることもできましたfuji

R0011223

暖かい日差しで車内も快適ですし、景色も良し!

やっぱりドライブするなら秋が一番happy01(春もいいですけどね。)

今年はまだ本格的に紅葉を見に行っていないので

葉が枯れ落ちないうちに行かなくては!!

近場でまだ間に合う良いスポットはないものか・・・。

それではまたpaper

2010年11月 9日 (火)

やさしい気持ち

0528_001 なんだか寒くて、暖かい頃の色が無性に恋しくなったので・・・今年の5月頃でしたでしょうか??

こんにちは、松本店 奥谷です。

浦野家のわんこさんは相変わらず美人顔です。(11月8日のブログ参照。)シュッとしてますね。

さて、2010年下半期、最大のイベントを約10日後に控えた我が家。ちょっと浮き足立つ私と母に呆れ気味の父、でも何だかんだ言ってとっても協力的なんです。

でも、お恥かしいことに私。最近自分でも「無いな」と思うくらい、家族に対して冷たいと思うのです。今朝方にも、弟に暴言を吐くという夢を見ました(笑)

せっかく楽しみにしていることを目前にしているのに・・・

家族に対して「優しさ」が少なくなっている分、周りの人に対してはどうか・・・考えるともっと「優しく」なれるのかな?と思います。

もうすぐ24歳になりますが、24歳の目標は「優しい人になる。」でしょうか・・・。

2010年11月 8日 (月)

『愛犬日記』

こんにちは、浦野です。

ご無沙汰していましたわが家の愛犬dog

R0011200

写真は先日シャンプーあとに日向でおやつ中の様子。

シャワーもシャンプーも嫌いなようで、毎回一苦労ですcoldsweats01

最近めっきり寒くなり小屋の中にいる時間が増えてますが、

父が小屋の中に毛布を敷いたので快適な(たぶん)ようです。

それでも日中は日向へ出て寝転んで温まっているようです。

きっと太陽の恵みに感謝していることでしょう(?)sun

最近冬毛になり始めているのか、少しモコモコしてきました。

またしっかり冬毛になった頃にでも登場させたいと思います。

それではまたdog

Powered by Six Apart