« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月18日 (土)

秋の催し。

こんにちは、浦野です。

今日は近所の小学校などで運動会が行われたようですschool

天気が良くてなによりでしたsun

子供達も元気良くかけっこや玉入れをしたことでしょうflair

(今時の運動会を知らないのですが、玉入れくらい今でもやってますよね・・・?)

運動会といえば当時自分が小学生の頃、

天気も良く空も高くてまさに秋晴れ!といった中

すごいたくさんのトンボがまるで

応援にきてくれたかのように集まってきたりして、

1日すごく楽しく過ごした思い出がありますhappy01

はるか昔(?)の話です・・・。

なんだか無性に体を動かしたくなりましたpunch

帰ったら愛犬を連れて走りにでもいこうかなdog

それではまたpaper

2010年9月17日 (金)

unhappy...

100916_135348 こんにちは、松本店 奥谷です。

折角満開に咲いたコスモスも昨日までの雨でこんなです。。。可愛そうに。

つい先日まで暑い暑い言っていましたが、突然の冷え込み・・・一昨日から寒い寒い言っています。思わずパーカーを重ね着・・・布団も追加しました。

今日は気温も上がりましたが、この不安定な天気。身体にはキツイですねsweat01

皆様お気を付け下さい。

昨日は浦野先輩がカメラを落として悲しくなってしまったようですが、私は一昨日、一時間の正座の後、足がしびれた状態で立ち上がったら両足を捻挫しました(笑)それは悲しくなりました。。。

重ね重ね、皆様もお気をつけ下さい。

☆明日から三連休です。祝日も当店は休まず営業します!!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2010年9月16日 (木)

良いこと、悪いこと。

こんにちは、浦野です。

R0011109

今日は久しぶりに激しい雨でしたね。

現場からの帰り道、雨の上がったひと時に虹が出ましたflair

写真はかなりうっすらとですが二重の虹ですshine

何か良いことあるかもhappy01なんて思っていたら、

カメラを落としてちょっとキズが付きましたsweat01

ものすごくショック・・・・・crying

悲しいので今日はこれで終わります。

それではまたweeppaper

2010年9月14日 (火)

別れの日・・・?

こんにちは、浦野です。

9月14日、今日は『セプテンバー・バレンタイン』

ホワイトデーから半年の今日はなんと・・・

「女性から別れ話をして良い日」なんだそうですwobbly

どうやら別れ話をする場合には

『紫色の物を身につける。爪は白いマニキュアを塗る。

緑色のインクでサヨナラと書いた手紙を手渡しする。』

というルールがあるとの事。

彼女が白いマニキュアを付けていたら、

何か紫色の物を身につけてないかチェックしてみましょうboutique

もし身につけていたら・・・・・「偶然かな?」と思っておきましょう。

手紙を渡されないといいのですが・・・。

『セプテンバー・バレンタイン』・・・なんと恐ろしい日でしょうsweat02

大事な女性から別れ話をされないように

日々優しく、大切にしなければいけませんね!

それではまたpaper

2010年9月13日 (月)

良いコト

100913_173242 こんにちは、松本店 奥谷です。

今日は何となく、秋らしいような空だったので・・・毎日暑い暑いと過ごしていますが、確実に秋は近づいて来てくれているようです。

今日は、私のお客様ではないのですが、先日からご来店頂いているお客様がご来店されました。担当が不在の為、代わりに接客させて頂いたのですが、その中でお客様からいくつかの嬉しい、ありがたい言葉を頂きました。

「色々見たけど、ゆうあいさんが一番好き」と言って頂いたことが一番嬉しかったです。

お客様のお好みもありますし、ニーズに適っていないとこういったことは思って頂けないですが、このようなことを思って下さるお客様がいるというのは大変嬉しいことです。

一人でも多くのお客様に同じことを思って頂けるように頑張ろうと思いました。ありがとうございました!!

良いことありました、今日は良い日です♪

2010年9月12日 (日)

秋。虫。

こんにちは、浦野です。

相変わらず暑い日が続きますね・・・。

夜もついつい窓を開けたまま夏の格好で寝てしまいますsleepy

が、朝起きると寒いsad毎日暑いとはいえやはり秋ですね・・・。

カゼをひかないように気をつけなくては!

夜といえば、最近は虫の音がきれいに聞こえてきます。

暑くて寝苦しい夜でも少しは涼しげな気分にさせてくれますねconfident

明かりに寄って来る小さな虫も多くちょっと困ったものですが・・・

まぁこれも秋らしさでしょうかcoldsweats01

少しずつですが秋らしさの見え始めた今日この頃、

この暑さもあと少しの辛抱ですね!

紅葉など秋の行楽シーズンが待ち遠しいものです。

それではまたpaper

2010年9月11日 (土)

今日は何の日。

こんにちは、松本店 奥谷です。

今日は何の日。浦野先輩の鉄板ネタ、堂々とマネします(笑)←ご本人許可済み・・・

9月11日、早速調べてみると・・・今日は「警察相談の日」だそうです。警察のお世話にだけはならないように、日々安全に過ごしたいものです。。。

あと、9月11日と言えばアメリカの同時多発テロ。

当時は中学生でした。テレビに映される映像は、「映画?CG?」と目を疑うようなものでした。翌12日が、郡の陸上大会で同行したAET(アシスタント・イングリッシュ・ティーチャー)のアメリカ人の先生が、とてもショックを受けていて悲しんでいたのがとても印象に残っています。

今でも沢山の遺恨を残し、今現在も話題になっている事件もありますがこういった面での日本の平和さを実感します。

政治経済は大混乱、悲しい事件も後を絶ちませんがこういった争いが無いことが日本で良かったと思います。

・・・と、今日は何の日から考えてみました。

こんな日もあります。

あと、今日は年末まであと111日だそうです。もう111日しか無い!!

一年の目標がまったく達成されていません(笑)

2010年9月10日 (金)

イメージチェンジ

ひとりぼっちでお留守番中・・・こんにちは、松本店 奥谷です。

今日も暑いですねぇ・・・確実に秋に近づいていることは実感してきましたが、昼間の暑さはまだまだですね。。。

先日のお休みに、美容院へ行って来ました。

ちょっと明るめだった髪を、極めて黒に近い茶色にして貰いました。(真っ黒ではないということです。)元々真っ黒ではないので、地毛よりちょっと暗い感じなんです。

家族からは、知らない人みたい。と言われていますが、秋冬はちょっと落ち着いた感じで行こうと思っています。段々と色が抜けて、調度良いダークブラウンになる予定です(笑)

ただ、髪の色を暗くしたことによって幼く見えてしまい、実は童顔なのでちょっと困っています。落ち着いた大人な感じを目指してたのに!!(笑)

長さも少し切ったので、色と髪が馴染んで来るまでの我慢です。あと、自分自身と周りの人が見慣れるまで・・・

それにしても、髪型って重要です!!少し短いだけ、色が違うだけ、結んでいるだけでも印象がガラッと変わります。

よくお客様に、カーテンがあるのと無いとでは部屋の感じが全然違う!!と言われますが、カーテンも形状・色・デザインなどでまったく違った印象になります。人もインテリアも同じですね。

機能も大事ですが、見た目も本当に大事です!!!

2010年9月 9日 (木)

※ コメ ※

こんにちは、浦野です。

一昨日、台風の影響か風が強く暑さも少し軽かったので、

日中に犬を連れて家の周辺をお散歩しましたdog

普段あまり日中に家の周りを歩くこともないのですが

久しぶりに歩いてみると、目に入ってくる景色は

黄金色(?)に色付きはじめた稲が一面に広がる田んぼflair

R0011081

若干雲行きがあやしいですが、秋空と田んぼcamera

稲も強風に押し倒され気味のようですが・・・

なかなか良い出来だなぁなんて気楽に眺めてきましたcoldsweats01

R0011089

もう少しすると稲刈りの時期になりますねflair

わが家も10年程前は田んぼでお米作りをしていたのですが、

『小さい頃にはお茶菓子やお昼のお弁当を持って

ピクニック気分で稲刈りの手伝いに行っていたなぁ』と

なんだか懐かしくなりましたhappy01

おいしい新米が待ち遠しいですねshine

それではまたpaper

2010年9月 7日 (火)

行って来ました。

0907_2 こんにちは、松本店 奥谷です。

昨日、長野オリンピックなどスキージャンプ競技でお馴染みの白馬村のお客様のところに行って来ました。山の向こうは富山県・・・

昔、新潟の海へ行った時に通りかかったことがあるくらいの白馬村。大町市木崎湖~白馬村のエリアは、被写体の宝庫で・・・車を停めて写真を撮りたい衝動に駆られましたがグッと我慢(笑)

白馬は北安曇郡ですが、穂高など含め安曇野方面は景観が良い所が多いと思います。だから、ロケ地にも使われるんですね。

白馬の現場は別荘地だったのですが、さすが別荘地。カワイイ家が多い!!お庭も凝っていて、またまた写真を撮りたい衝動に駆られ・・・これこそグッと我慢。。。

林の中のせいか、ほんのり涼しい・・・日陰が嬉しい・・・現場は久しぶりのログハウスだったので緊張しましたが、自然に触れることが出来て癒されました。

また秋が深くなってくると更に素敵なんでしょうね・・・・

Powered by Six Apart