« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月 7日 (日)

季節

昨日諏訪の新作花火大会が終わり、今日サマーフェスティバルが最終日sign01

もう夏も終わりですね。

今年は海にも行かず、花火もやらず、気が付けば夏は終わりです。

みなさんは楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?

ゆうあいの店内も少しずつですが、新柄のカーテンが入りだし、

絨毯コーナーも徐々にファーなどこれからの季節にピッタリsign01の物が

入って来ています。

新商品が入って来ると、houseの部屋の模様替えがしたくなりますねhappy01

部屋全部とはいきませんが、ラグを替えるだけでも雰囲気もかわるし

ソファーの足元も暖かくなり快適に・・・

ロールスクリーンの生地だけ交換しても良いかな・・・

といろいろ考えている今日このごろです。

みなさんもこれからの季節に向けて、部屋全部とはいかなくても、プチ模様替えしてみませんか?

実際に商品を見ると部屋のイメージもしやすくなると思いますので、

お気軽にゆうあいへ足を運んで見て下さいね。

                                       諏訪店 市川

2008年9月 6日 (土)

今日も雨

今日は、諏訪の新作花火大会happy01

しかし外は雨rainせっかくの花火が雨なんてcrying

それでも花火は上がってる。(会社にいても音がする)

毎年、観客が増えているらしい新作花火・・・すごいな

花火師さんも、毎年いろんな花火で観客を楽しませてくれる・・・すごい仕事です。

私も、この仕事を始めて早7年?位経ちますが

この業界も毎年毎年、色々な商品が開発されます。

何日か前のブログにも紹介してありましたが、幅10cmから製作可能の

ロールスクリーン等、住宅に合わせて窓周りも変化しつつあります。Photo_2

数年前にくらべてデザインも豊富になりました。

これからも楽しみです。

諏訪店 篠平

2008年9月 5日 (金)

冬支度

諏訪店の小澤です

お盆を明けてから急に寒くなったとよく耳にしますが、皆さんは冬にむけて何か支度は整えていますか?

私は冬支度という程のものではないのですが、実家と自分の部屋の模様替え計画しています。

私の部屋には、今は綿の薄手のカーテン一枚だけなので、レースと厚手のドレープを新調しようと思っています。

それからカーテンに合いそうなフックラグを見つけたので、今の薄いラグと交換しようと思います。

私はものすごく寒がりなので、テーマカラーは  です。

なんとなく、暖かい感じがしませんか?coldsweats01

職業柄、普段から色々カーテンサンプルが見られるので、こういう時はとても便利ですね。

また、お客様の所でも自分使った商品に関しては良かった事、悪かった事、アドバイスが出来るので、

普段から自分自身の身の回りのインテリアにも、興味を持てる店員さんでありたいなと

あらためて思う、今日この頃です・・・bud

2008年9月 4日 (木)

テーマ

本日交わした同僚との会話で思った事です

仕事をしていればよくあることですが、取引先などの窓口の方で電話ではよく話をし何年にもなる付き合いがあるのに実際お逢いしたことが一度も無い なんて方がたくさんいらっしゃいますよね

どんな顔してるのだろうか?

年齢はどの位なのだろうか?

などなど色々想像してしまい、勝手な人物像を創り上げてしまったりして...

(会わなきゃ良かったなんてこともあり得る?  失礼だね )

でも電話一本でこちらの意を汲み取ってくれるのはとても有り難いし、それだけで好印象になりますね 

「一度も会ったことの無い人だけど信頼できる」

自分もそんな電話の応対ができるよう心がけ、そしていい意味で会ってみたいなんて思われる人間になりたい     

そう思いました

人生一期一会

わかりあえた人 そうでない人 

僕のところで立ち止まってくれた人 素通りしてしまった人 

様々ですが きっとこれからもこれの繰り返し

その時その時の出逢いを大切にし、感謝と喜びに変えてゆきたい

そう思ってます

好きな言葉と好きな映画のタイトルです

Carpe.Diem (カーペ.ディエム) ラテン語です

         「いまを生きる」

有名な映画ですから観てる方多いと思いますが、今を後悔ない様全力で生きるがテーマですが...

その映画を観て僕の大切な人の一人がこう言いました

いまを生きる  でもそれは未来に繋がっているの?

だから僕の人生のテーマは

「未来に繋がる、いまを生きる」   なのです

どーでもよい話ダラダラと申し訳ありません

もう書きませんから

諏訪店 土橋

 

     

2008年9月 2日 (火)

カーペットの話

なんだか涼しい日が続いている。

こうなるとカーペットコーナーも賑やかになってくる。

やはり秋冬はカーペットの季節である。

ariesカーペットの起源の一つは寒さを防ぐためaries

住居の性能はどんどん上がっているが、カーペットのある生活は当然、暖かい。

ゆうあいカーペットコーナーの模様替えも少しずつだが進んでいる。

新柄も入荷し始めている。

色々と楽しみだ。

カーペットの世界は広大である

諏訪店 マエダaries

2008年9月 1日 (月)

新サンプル

新商品のサンプルが少し入ってきました。

幅10cmから出来るロールスクリーン

幅15cmから出来るプリーツスクリーンとシェード

ロールスクリーンの新柄等々

まだ全ては展示していませんが、9月中旬までには展示完了予定です。

(カーテン生地新柄入荷、カーテンレール展示変更も含めて)

完了したら写真を載せます。

ホームページに施工例が新しく載ってます。

諏訪店  東城

Powered by Six Apart