« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

来年もよろしくお願いします

2008 zipsは今日で仕事納めとなりました。

今年も1年色々な仕事をさせてもらって、仕事を通じて色々な出会いがあって
とても充実していた1年でした。

・・・・・・季節の移り変わりも実感できないほど忙しかったという言い方もできます。

物事の捉え方は見方一つでだいぶ違ってきますね。
ポジティブに考えるのはなかなか難しいときもありますが、
来年は前向きに、今以上webの勉強もしっかりしてスキルアップをしたいと思います!

ユーザーの皆様、za9za9登録店の皆様、今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
za9za9.comはもっと進化しますのでどうぞお楽しみに!

Dsc_5179


本日雪ですなー。

今日は知人の方がお子さんを連れていらっしゃいました。 私に唯一なついてくれる子供です(´Д`) 他の赤ちゃんは、私の事を異常に嫌います(T_T) 私が手を差しのべると、後ずさりして逃げたりします。 きっと私の後ろには霊的な物が見えるのでしょう。 私になついてくれる子達は可愛い可愛い(*´∇`*) ニコッ てするんです。きっと分かってます、そうすると大人が喜ぶのを…(´Д`)

写真は、お茶羊羹とうう、茶筒にはいってるような羊羹!! 上手いですお茶の味がして。

去年のイルミネーション

去年のイルミネーション


去年のイルミネーション

私のブログを見た友達が去年のを送ってくれましたup
去年のもきれいですね。

ちなみにモブログ設定して初投稿したら・・・・リサイズされなかったsweat01

マザー

マイマザーの誕生日でした!present
誕生日が近づくと、お母さんは「ケーキ、くれる?」とプレゼントにケーキを要望してきました。
しかし、条件が付いてました。
「ケーキは、来週ちょうだい」と言われました。誕生日は今週なのに。
なぜなら、
「月曜日に自分へのプレゼントでケーキを1ホール買って、水曜日に職場の人が1ホールケーキ焼いてくれるから、今週はケーキいっぱいだから!」
でも、その2ホール分のケーキは、日曜日にならないうちにお母さん一人で全てたいらげたそうです。birthdaybirthday
次の週の火曜日にケーキを届けたら、
「やっと来た!今日来るかなーまだかなーって土曜日から待ってた」
と言われました。
私の食に対する熱き思いは、お母さんからの血筋だと思いました。riceball
やっぱりお母さんは、すごい!海のようだ!Cake
胃が!

私も、お母さんの様なお母さんに…なるんだろうなきっと!riceball

イルミと美味しいカフェラテ

I01_2 あずみの公園に行ってきました。
イルミネーションがすごくてとっても感動ですよ!



I02
光のトンネルは



I04_2 結構長いです



I05 イルミの光が水面に反射して幻想的



I00



こんなにきれいなのに






I06
どうしてEOSkissを持っていかなかったのか。。。

いつも持っているはずのIXYをなぜ持っていなかったのか。。。

残念です。






「あずみの公園にイルミ見に行ってきました~」って言った瞬間
「もちろん写真撮ってきたんだよね?」と即効つっこまれ
「携帯で。。。。」と恐縮した私でした。

ザクザクスタッフ失格です。。。。

でも本当にキレイなのでココからでも見に行く価値はありです!!

もし行ったら入り口にあるテントでコーヒーが売っているので是非カフェラテを!
ちょっと時間はかかるけどちゃんとカプチーノマシンで入れてくれる美味しいコーヒーです。
その隣で売っていた牛くしも美味しかったですので是非食べてください。

あとはかなりの山ですので運転には気をつけてくださいね。

そして諏訪でもこれくらい大々的にイルミやりたいですね!!!!

好きな場所

Zo 私の好きがいっぱい詰まったお店。

料理もデザもコーヒーも
雰囲気も人も

なかなか一人で行けるお店ってなかったし
近くに行くとついつい寄ってコーヒー飲んだりして。

美味しいものはお金を出せばいくらでもたべられるだろうけど
ここでしか味わえない料理が、私の大好きな料理が
食べられなくなると思うと本当に悲しい。

お店を閉めてしまうと聞いて改めて好きだったんだと思う。
今は淋しい気持ちでいっぱいだけど彼らの新しい道を応援したいと思う。

そして全てはいつまでも同じではいられないものだと思った。
何もかも少しずつ変わっているはず。
私自身は変わっているだろうか?

「お店、いつかまた復活してね!すぐにとんでゆきます!」
その時は少し進化した私でいたいと思います。

久しぶりの東京

半年振りに新宿へ行ってきました。
12月だからイルミネーションで華やかなのかなぁなんだろうなぁと思っていたけど・・・
都庁の周りはあまり無かった(^^;いった場所が場所だからなんでしょね(^o^)

ワシントンホテルの前とパークハイアット東京の前にはちゃんとイルミネーションがありました。
Dsc_4828 Dsc_4861










まあイルミネーションが無くても高いビルの上から見れば街そのものがイルミネーションなのかも
Dsc_4862





そんな夜景を見ながら
Dsc_4869

霧大発生

今日、外へ出た皆さんは、霧大発生の模様を見たことでしょう!
諏訪って、こんなにすごい霧が発生するんですね。
deepさんに「よくこの時期は霧がでるじゃん」
って言われましたが、わたし知らなかった。
こんなすごいの初めてですよ~
軽く火事かとおもいました。
deepさんが今朝山で撮影した、諏訪盆地の霧の様子がすごいこと!
02
これは、しだれ栗から撮った写真。



     03

これは、やまびこ公園から撮った写真。


ものすっごい標高高い山から撮ったみたいですね。
この、雲海に埋まっているのが諏訪盆地です。
こんな中に私達はいたのかーっhappy02sign03

01 こんな中にいた私達の撮った写真。
マエガミエナイヨ~


興奮気味の今朝でしたcloud