« 久しぶりの東京 | メイン | イルミと美味しいカフェラテ »

好きな場所

Zo 私の好きがいっぱい詰まったお店。

料理もデザもコーヒーも
雰囲気も人も

なかなか一人で行けるお店ってなかったし
近くに行くとついつい寄ってコーヒー飲んだりして。

美味しいものはお金を出せばいくらでもたべられるだろうけど
ここでしか味わえない料理が、私の大好きな料理が
食べられなくなると思うと本当に悲しい。

お店を閉めてしまうと聞いて改めて好きだったんだと思う。
今は淋しい気持ちでいっぱいだけど彼らの新しい道を応援したいと思う。

そして全てはいつまでも同じではいられないものだと思った。
何もかも少しずつ変わっているはず。
私自身は変わっているだろうか?

「お店、いつかまた復活してね!すぐにとんでゆきます!」
その時は少し進化した私でいたいと思います。

コメント

最近私の周りでも店じまいが多くて実に寂しいです。
タカラブネに始まりサンロード、テラシマ(今はアメドラで復活)、夜中にたまに行ってた漫喫、カタクラ、そっちだと映画館もかな?!
つい最近までこの中で働いている人がいて、お客さんもいたのに、なくなってしまうと無機質なガランドウ。じつに寂しいです。私の事務所の一階も今や半分にまでなりました。ここがまた一杯になる日を夢見て頑張りたいです。

諏訪は店しまいが多いみたいですね。
諏訪もどげんかせんといかんって感じですね。
そこでza9za9も少しでもお役に立てればと思って頑張る毎日です!!

コメントを投稿