« 冷蔵庫 | メイン | 自転車通勤。 »

やられた!!!!!

なんかやたら痒いなぁ~と見たら、鮮紅色の小さな発疹がいっぱいできてた。
そういえば庭の草むしりしたからその時に虫にでも刺されたのかなって思っていたけど、真犯人がわかった!
『茶毒蛾(ちゃどくが)』というヤツらしい。

070725_122533

早速インターネットで調べてみたら

「虫に直接触れるだけでなく、虫がいた葉や幼虫の抜け殻に残ったものが風に飛ばされて刺さることもある」とあった。。。

ひえ~なるほど、コヤツに触った覚えもなければ、見てもいないもん。。。

治りかけてはいるものの、水泡になってきたし痒いしでもう大変です。

今年はコヤツの被害が多いらしいです。

皆さんも気をつけて下さい!!

コメント

コメントを投稿