« 代用機 | メイン | 健康を考える »

赤い実はじけた!

先日、某雑貨屋さんに行ったら、ちょうどお店のなじみのおじ様が「ぐみ」??という実を採って来て、ザルに盛って食べれるようになっておりました。
その恩恵にあずかりました。

Mi

小学校の頃、よくこういう実を道端で採っては食べていた!
懐かしい味です。
甘酸っぱくて、おいしかった。
こういうのってお店では売ってないですよね?ね?
お店の方が、こんな感じでラッピングしてくれました。
PP袋に入れてリボンを巻いただけなのに、かわいいす。思わずパシャリです。

話は変わって、昨日はショックな事が。
住民税の支払い用紙が来たのですが、、、高い。
住民税が上がったとかで、、、高い。
なんでこう、生きるのに直接ダメージを受ける住民の懐から、優先的に取られて行くのでしょうか~難しい事はわかりませんが、痛いです…。

コメント

ともあれ、選挙ではこの怒りを忘れずに!

たかしさん、コメントありがとうございます!
そうですね…次、選挙では、ちゃんと考えて。こういうことを忘れずに、投票したいです。。。

コメントを投稿