« プリンに惹かれて | メイン | 赤い実はじけた! »

代用機

K01 10日前に携帯が壊れて修理に出しました。

そして代用機として渡されたのがこの分厚い携帯(写真左)
こんなに分厚いけどauのwinです

右側のはdocomoのFOMA最新機種

それにしても厚すぎて、スタッフ全員にバカにされる毎日でした。

本日、機種変した携帯W52SAにはワンセグとやらがついていますが
皆さんキレイに映りますか?
会社では全く映りませんよ!

コメント

おひさです。私も分厚いAUです。ワンセグは外か窓に近づけば映るのでは。ちなみに城南では綺麗に映りますよ。録画や速見も出来て超便利。チャンネル争いもなくなりました。

おひさしぶりです!
そうですか~アンテナ立ててもどうやっても事務所では受信しないようです。。。
ま、仕事場で移らなくてもいいのですが。
それにしても1年ぶりに機種変したら、今の携帯はすごいですね~
色々な機能があってわけ分からんです。
今は携帯がなければ困るけど、昔はどうやって連絡取り合っていたのか考えちゃいますね。
休みに携帯電源切って過ごしたいと思ったことあるけど、いまだにやったことはないです。。。。

地域のチャンネル設定しましたか?
もしかしてデフォルトだと長野になっていないのかも。。。

ちなみに東京でもオフィスの中では映らないところも多いので、地方だからダメということは無いはずです。(少なくともここ諏訪地方では)。おそらく建物による影響かもしれませんね。オフィスが立派でしっかりした作りですからね。

そうなんですか。。。
調べてみます。
東京はきれいに映るよ~と言われたから都会はきれいなんだと思い込んでおりました~~~

コメントを投稿