« 夏風邪 | メイン | できもの。 »

友人の母が亡くなってしまいました。
なんと言っていいか分からない心境でした。。

死は平等に与えられている訳で、生は死の中にこそあるものなれ。であり。。。

人間誰でも生きる理由がある訳です。

そして何かを残して逝くのです。

それは作品だったり記録だったりするのだろうけれど、
見えないもののほうが多いのではないでしょうか。

それは誰でも周りの人に何らかの生きるチカラを与えているからだと思います。
何気なく過ごしている毎日でも誰かのためになっているはずです。
仮にニートであっても周りの人を笑わせたらそれに相当するのですから。
私も生きているうちに何か残していきたいなと改めて感じました。

きっと友人の母はたくさんのものを残していったに違いありません。
それがまた友人の生きるチカラとなっていく事を願っています。


Melon というわけで、今日私に生きるチカラをくれたメロンです。

いつも笑顔で差し入れしてくださるNさん
ありがとうございました~

私は2つに切って種抜いてアイスをのせて!!!!!と騒いだのですが
しっかり等分されました。。。。。次は頼みますよEさん。
得意技の2等分でお願いします。

それにしても切った瞬間に一番大きいのをゲットして、早食いしたYさんは大人気なかったです。。。。。。みんな呆れていました。。。
メロン1個で食べ方や切り方や選び方や。。。。
あーでもないこーでもないとうるさいスタッフですが、みんな楽しんでいるのです。

こういう美味しいものからも、楽しい仲間からも、生きるチカラをもらっているのですね。

コメント

emoさんも、naoさんも 『 大人気ない 』という言葉を使っていますが、今、ハヤリなんですかね?
私は大人気じゃなくても、多少の人気があれば満足ですけどネ。
…やっぱり、どうせなるなら 『 大きな人気者 』にならないとダメなんですかねえ。。。

え?、何?!
アレって、『 ダイニンキ 』って読むんじゃなかったんですかー?!!
なるほど! ど、どおりで意味がよく分かんなかった訳だ…。(全然関係無い話ですみません!ちゃかしちゃってゴメンなさい。)

大人気ない。。ハヤリですよ。
私とemoも口ぐせのようによく言います。
ということは、おとなげない人がいっぱい存在するってことです。

確かにだいにんきないと読んでしまいますね。。。。
日本語ムズカシイ。

yさんは正しいと思います。

今の世の中、自分の事ばかり考えている人ばかりで嫌になるこの頃ですが、どんな相手でも生きるチカラを与えてあげられるような広大な心を持って欲しいものです。というかここまでいろいろ考えられるnaoさんはすごいです。

コメントを投稿