« なんでー、なんで、なんでェ?! | メイン | 生 »

夏風邪

夏風邪を引いてしまい、休養しておりました。すみませんでした。m(_ _)m
今年のは、どうも喉にバイ菌が張り付き、熱を出すようです。
お医者に、「喉みせてごらん、あぁ、汚いねぇ。」バッサリ切られました。たっくさんの風邪菌が喉に張り付き、腫れ上がり相当汚いようです!ショックです!喉が汚いと言われるとは‥‥‥。。。
ただでさえ暑いのに、熱でさらに暑くて、地獄ですので、皆さまもお気をつけてくださいm(_ _)m

そんなカゼ菌との闘いの中、うちの先輩さんが、お見舞い品を届けてくれたことには感動いたしました!バニラアイスがお見舞い品の中にあったのです。
激ウマでした。
先輩さま曰く、バニラアイスが熱を出した時にはいいんだと。熱を冷ましてくれるし、バニラアイスは栄養も取れるからと。
感動していたんですが、後日、「ほんとはチョコミントアイスもあったんだけど、息子が『おれ、チョコミントがいい』って言ったから自動的にバニラアイスになった」と。そうですよね、でも私チョコミント激好きなんですけどね‥

小学生の子にそんな事言っても大人気ないです。わかっていますが‥涙。

2006_08_28
ポカリスエット イオンウォーターももらって。
イオンが体に染み渡りました。

皆さん、体調には、カゼ菌には、十分おきをつけください。

コメント

食い物の恨みは・・・と言う所でしょうか(笑)私も小学校の息子がいるので日々親子で戦いです。安いチョコレートを子供たちに与え、子供が寝てから¥298とかのチョコレートを食べて喜んでたら次の日ゴミを発見して責められたり・・(汗)友人とお茶して戻ると「ママ!お茶してきたでしょ!おいしい匂いがする」とチェックされたり・・子供にはかないません。しかもそんなことしてる私ですが外食を友人としてると「これ、あの子好きなんだよなぁ」と罪悪感・・。矛盾している親心。チョコミントがお好きなお子様は、もしや工作好きなベッカムヘアーのやさしいお子様かな?きっとそのママなら息子優先~(笑)というのは冗談で私も何度かお見舞いきてもらって助けていただきました・・・諏訪・岡谷では子供たちの間でも夏風邪が流行っていて「うちの子風邪がなかなか・・」と言っていたとおもったらママが・・そして大人のほうが子供より無理をするので悪化しやすいみたいです。復活後、油断するとぶりかえしてしまうと医師が言ってました・・emoさんも気をつけてくださいね。大丈夫!きっとその先輩(笑)は「チョコミント」を買ってくれるでしょう~!(携帯に抗議のメールきたりして・・笑)

天使のしっぽさん、コメントありがとうございます。
そうです、ベッキャムヘアの息子様にチョコミントは取られました‥食べ物に関しては女子供でも容赦しません。先輩さんも同じ方針だと思います。しかし、天使のしっぽさんのお子さんは鼻がとても効きますね!負けました!
次のカゼには、是非チョコミントを頂きます!

ビンゴでしたね(笑)来ましたよ~!携帯にかわいい抗議のメールが~!優しい先輩はチョコミント買ってくれたかな?我が家の息子は鼻だけはすごいですよ~きっと先輩も太鼓判押してくれるでしょう・・

天使のしっぽさん、講義のメールが行きましたか(^ ^;)チョコミントは‥おあずけのようです。
天子のしっぽさんの息子さんの鼻の良さは、只者ではありませんね!先輩は太鼓判押しまくりです。。

ポカリスエットは風邪のときにはありがたい飲み物ですね。
私も今年のGW中にずっと高熱で脱水寸前までいきましたが
一杯のポカリスエットで生き返りました。
カラダに染み渡るのを体感できるほどの効果ですね。
下手な薬より効果ありかもしれません

けひさん、脱水寸前はまずいですね‥。。ポカリスエットは昔から、風邪にはいいと言われていますよね。やはり、風邪の時は必要な栄養素?と水分を十分に摂って寝るのが一番ですね!

コメントを投稿