« びっくりッ!! | メイン | 雨 so Rain »

2008年4月16日 (水)

商店街の人々

こんにちは!

麻布ザクザク事務局のomayuです。

御無沙汰して申し訳ありませんwobbly

 

辺りを見渡せば、この前満開だった桜も散ってしまい、少し寂しい気がします。

が、花は散るから咲いている時に「キレイだなぁ~」と思えるもの。

また来年を楽しみにしましょうnote

 

 

 

唐突ですが、東麻布はステキな街です。

 

 

 

深々とお辞儀をしばがら「おはようございます。いってらっしゃい!」と声を掛けてくれる、マンションの管理人さん。

寝ぼけ眼の私はすっかり目が覚めます。

 

家を出て信号を渡ると、

左側に八百屋さんと不動産屋さん

右側にはお寿司屋さんと靴屋さん。

お店のおばちゃんやおじちゃんの笑い声が聞こえてきます。

ここの八百屋さんは東麻布商店街の中で、一番営業時間が長いお店ではないかなぁと思います!

夕飯を食べ終わって10時頃、「果物が食べたいなぁ」と思いながら家に帰る時、よく寄らせてもらっています。

半分だけ閉まってるシャッターの向こう側からは、店内寝巻き姿のおばちゃんが猫と戯れている声。

まだ来るかもしれないから、というおばちゃんのやさしさが伝わってきます。 

  

朝もやさしく、おばちゃんと猫が私を見送ってくれます。   

靴屋のおじちゃんは、可愛いお孫さん抱いて幸せそうに微笑んでくれます。 

そんなあたたかい東麻布商店街を通って、とてもイイ気分で出勤させてもらっています。

本当に素晴らしい人々が住んでいる東麻布。

東麻布に限らず、麻布の街の素晴らしさを、みなさんに伝えていかなければですね!!! 

 

TOPページはこちら 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12321646

商店街の人々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿