« 週末は | メイン | 商店街の人々 »

2008年4月 7日 (月)

びっくりッ!!

こんにちは、麻布ザクザク事務局のあゆですhappy01

今日wikipediaで麻布を調べていたら、麻布が舞台になっている作品を見つけましたsign01

その中に何と美少女戦士セーラームーンがあったのですup

幼い頃だったので内容の記憶はあいまいですが少女漫画の」名作ですよねshine

漫画のあらすじはというと・・・

東京の麻布十番街(作中では東京の十番町、中学名は十番中学校)を舞台に、平凡だった中学2年生の月野うさぎが黒猫ルナと出会い、セーラームーンに変身し、仲間たちとともに街を襲う悪者を倒して行く。

というもの。

漫画の舞台が麻布十番だったなんて知りませんでしたsweat01

私が幼いころからでも麻布は人気の街だったんだなぁとなんだか不思議な気分になりましたflair

あらすじを知ってから漫画を読み返したらまた違う見方が出来るかもしれないですねsun

http://Azabu.za9za9.com

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12261216

びっくりッ!!を参照しているブログ:

コメント

ほんとにビックリです!!

ほんとにビックリです!!

コメントを投稿