« 麻布の坂道 | メイン | 桜満開 »

2008年3月24日 (月)

花粉症で歯周病??

こんにちは、麻布ザクザク事務局のあゆですcatface

一昨日、昨日と暖かかったので花粉と黄砂がすごく舞ってましたよねsweat02


花粉症でお困りの方に、麻布の花粉症相談できる薬局等をUPしましたupup

花粉症対策のコンテンツを見てみて下さいねsun

今日はびっくりするニュースを発見しましたsign01


花粉症歯周病が関係あるらしいのですshine


鼻がつまると呼吸が難しくなり、口で呼吸をしてしまいますよね。

そうすると口の中が乾燥してしまい、口腔内細菌が繁殖しやすい湿度為、歯の周りに歯石が付きやすくなるのです。

そうすると・・・


歯石やプラークによって歯肉が炎症を起こし、歯周病になってしまうのですsadsweat01

初耳でしたear

みなさんも乾燥には気をつけて下さいねtyphoon

花粉症対策はこちらをみてね→http://Azabu.za9za9.com

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/12156002

花粉症で歯周病??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿