ゲレンデへ行こう

諏訪周辺のゲレンデが続々オープンします。
スノーボーダーやスキーヤーは早くからチェックしていますよねsnowboard
わたしはあまりスポーツが得意ではないのですが
スキーはなんとか・・・滑れます。
というか、ほんとに滑ってるだけですcatface

スキー場は好きですsnow

今日は本格的に雨降りですが
明日、あさっては、晴れるみたいですよsun
そして冷え込みそうですsnow

今週末からオープンしているゲレンデは少ないですが、
来週あたりから滑れそうなので、
ぜひチェックしてくださいねhappy01諏訪地域周辺のゲレンデ情報

3 on 3 in i-city

Basuke029/29・30
松本アイシティの駐車場でGBC主催の3on3の大会がありました。

去年から出場しているウチのチームも出場しました。
去年より参加チームも増えかなりの盛り上がり
しかも本場から来ました!ってな感じのめちゃ上手いチームがいて迫力あったな~
この方達です↓
http://www.fareastballers.com/

諏訪にもこんな大会あるといいな~za9za9で主催しようかな~

Basuke_2 ちなみにzips-incのユニフォームも作っちゃいました!
試合の前日に届いた新品です!
欲しい方はご連絡下さい。

大会

先週土・日に、松本でバスケットボールの3on3の大会が開催されました。
わたくし達のチームも、参加しました。
参加チームは、レギュラーチームが66チーム、車イスバスケットの、イスバスチームが17チームという、かなりの規模な大会!
第5回大会らしく、そして県外からも参加チームがいたり、やはりみんな強そうな人たちが集まる集まる…。。
案の定、うちのチームの人たちは会場着いてそっこうで雰囲気にのまれてました。。。
無理もないです、参加者は皆、横も縦も大きくて、強そうで…。

2006_10_03 この大会は、野外で行われました。土曜日はとってもいい天気で、参加者みんなとっても楽しそうで、久しぶりに学校のクラスマッチ気分でした!!女子も男子も入り混じってのゲームは、見ていて本当に楽しかったです。

そして私達のチームも、勝ち残ったりして、みんなで喜びました~!

しかし、車イスバスケットって初めてちゃんと見ましたが、本当に難しそう。。
ジャンプもせず、とても低い位置からちゃんとゴールにシュートが入るのだから、すごいです。
車イスをくるっくると巧みに移動させて、相手を動かせないようにして、あの技はすごいです。

バスケット2

第5、6回目?バスケットやりました。今、熱いです!!
毎回、集まれる人が色々でメンバーが定まっているわけではないので、
毎回毎回違った試合で、おもしろいです。
経験者の人が多いバスケでした今回。
それはそれは上手です。みなさん。
私はてんで動けない、パス取れない、シュート入らない、ボールとどかない。
なので、とっても上手い方達は見かねて、私にゴールまで道を空けてくれるんです。
シュートしなシュート~!と。
やっとのシュートが入った時は狂喜!
今回は人数が少なく、4対4でオールコートで走りっぱだったから、
みんなどこまで体力もつかの耐久レース。いやー汗を流すって気持ち良いですね。
2006_02_11

ところで昨日は、トリノオリンピック、スノーボードハーフパイプやってましたね。
見入ってしまった。かっこいくて。日本勢は残念でしたけど、
みんなものっっすごい高くクルックルと回転して、
超人!いやーあとフィギュアスケートが楽しみす。

すのぼーど

人生で2度目の、スノーボードに行って参りました。
ナイターです。
1度目は、ものすごい楽しかったけど転び方も止まり方も知らず、ひたすら滑って、
止まるために転んでと、だいーぶ色んな所を打って
寝返りが打てないほど体ガタガタになりました。
でも今回は転び方から教えてもらって、斜面をゆーっくりと滑れるように…。。
なりました!
1度目のスキー場より雪がつるっつるとすべって怖かったけど、
前回より絶対上達し、転ぶ回数もすごい減ったとおもいます。
2日後に腕に少々筋肉痛が来ただけで、あとは痛くなかったから!
次はぜったいターンしてやるぞーと誓いました。
このスポーツ、結構、はまりそうです。

しかし、お山を軽々とジャンプしてくるっくると回れる人たち、すごすぎます。
下手したら、ぜったい死んでしまうような…。でも、できるようになったら、すっごい気持ちいいんだろうなぁ。と思いますが。

ばすけっと

Basuke 第2回ばすけっとやるぞぃが開催されました。
一応、発起人はザクザクスタッフというサークルです。
今回の参加者は12人。高校生から4?才まで、みんなストレス発散しました~

それにしても集まる仲間みんな運動神経抜群!
なんでこんなにいい試合ができるのだ?で、テキトーにチーム分けしてもチームワークがとれている。みんなすごいね~

前々日に忘年会で吐いて、前日には会社を休んだ私はバテバテでした。。。
でもバスケやったら快調になった。まじで。このまま元気に年を越せたらと思う。

バスケは誰でも参加OKです。興味のある方はご一報ください!

諏訪湖マラソン

Dsc_8781毎年恒例の諏訪湖マラソンが昨日行われました。
約7000人もの人々が健脚を競ったようです。