« CD発売情報更新しましたよ | メイン | パスタランチに行きましたよ »

本のえらびかた

20081114 ザクザクドットコム エンタメの”本”コーナー更新しました。

今回の’オススメの一冊’は筑紫哲也さんの「ニュースキャスター」。新刊ではありませんが、追悼の意を込めて・・

この”本”コーナー、選出が結構難しいのです。
インターネットで注文もできるけど、みなさんはどうやって本を選びますか?book

わたしは今年春から夏の半年間、電車通勤していたので
電車待ち&通勤時間に結構本を読みましたbook
一冊読み終わる頃に次の本を買っていたので、1週間に多いときは3回くらい本屋さんに入りびたっていたでしょうか・・・

そんなことをしていると、棚を見ただけで
「あ、新刊でた」とわかります。
だいたい、新刊が並ぶ日は決まっているんですけどねcatface

選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、わたしは文章の書き方が普通な人が好きです。
例えば「私。と、あなた。の、気持ち。」みたいな(これは極端ですがsweat01)句読点の使い方が独特の文章が苦手なのですcoldsweats01

今回更新した本の中に気に入ってもらえる本があれば幸いですconfident
ちなみに「アラブ人の心をつかむ交渉術」気になります。
アラブ人と交渉する機会は無いのですがhorse

ザクザクドットコム エンタメ”本”はこちら

コメント

コメントを投稿