« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »
友達が、捨てられていた子猫を預かってました。
アパートだから飼えないけど、飼える人を見つけるまで、交代で面倒を見ると。
その子猫を、連れてきてくれました。
やっぶあい位にかわいかったです。
この子猫は、1匹だけダンボールに入れられて捨てられてたと。
猫は一度に数匹産むけど、なぜこの子だけ捨てられていたのだろう。。。
他の子猫は、どこか別の場所にでも捨てられたのだろうか…。。。。
この子は、ダンボールに入れようとすると、とても怖がるそうで
私の周りも、飼える人が居なく、心配していましたが、その後すぐに飼える人が現れて。
こんなにかわいいんだから、そりゃ飼いたい人すぐに現れるだろうが。
1回会うと、だめです。
かわいくて、離れ難いです。
おばさまに飼われて、幸せに暮らすんだよー
通勤片道8キロほどある私には寄れるコンビニがいくつかありますが、
下諏訪のセブンにどうしても寄りたくなります。
コンビニでもココは三ツ星ですよ!
まず店員全員が「いらっしゃいませこんにちわ」と迎えてくれる。しかもみんな笑顔です。
ま、こんなことは当たり前でしょうか。
レジは絶対に待たせない。すぐに「こちらへどうぞ」と声をかけてくれる。
袋に入れる時は、非常に丁寧。混んでいてもそれは変わらないです。
「こちらへお箸を入れておきますね」とかちゃんと言ってくれる。
今はカードだけど、おつりを渡す時は手を添えてくれる。
何気ないそんな事がとても寄りたくさせる訳です。
私はほぼ毎日このコンビニに寄りますが、どの店員さんもすごく気持ちのいい対応なんです。
そんな訳で「おでんはいかがですか?○○○は美味しくておすすめですよ」
なんて言われた時は思わず「じゃ、それをください!」って買ってしまった時もありました。
zipsはサービス業ではありませんが、打ち合わせなどでお客様が来社した時には
全員でお客様へのあいさつを心がけていますが、
もっと相手を考えた細やかな対応をしたいものです。
相手の目を見て笑顔で。
下諏訪セブンの店員の皆様を見習いたいです!