« 紅葉 | メイン | 雨が降る前に »

三ツ星コンビニ

071107_084101 コンビニがなければ生きていけないnaoです。

通勤片道8キロほどある私には寄れるコンビニがいくつかありますが、
下諏訪のセブンにどうしても寄りたくなります。
コンビニでもココは三ツ星ですよ!

まず店員全員が「いらっしゃいませこんにちわ」と迎えてくれる。しかもみんな笑顔です。
ま、こんなことは当たり前でしょうか。

レジは絶対に待たせない。すぐに「こちらへどうぞ」と声をかけてくれる。

袋に入れる時は、非常に丁寧。混んでいてもそれは変わらないです。

「こちらへお箸を入れておきますね」とかちゃんと言ってくれる。

今はカードだけど、おつりを渡す時は手を添えてくれる。

何気ないそんな事がとても寄りたくさせる訳です。
私はほぼ毎日このコンビニに寄りますが、どの店員さんもすごく気持ちのいい対応なんです。

そんな訳で「おでんはいかがですか?○○○は美味しくておすすめですよ」
なんて言われた時は思わず「じゃ、それをください!」って買ってしまった時もありました。

zipsはサービス業ではありませんが、打ち合わせなどでお客様が来社した時には
全員でお客様へのあいさつを心がけていますが、
もっと相手を考えた細やかな対応をしたいものです。

相手の目を見て笑顔で。
下諏訪セブンの店員の皆様を見習いたいです!

コメント

コメントを投稿