« 諏訪湖マラソン!と、その他いろいろ | メイン | 写真集(横浜・鎌倉巡り) »

自宅の庭でカマキリの卵、発見したで! 物干し台ンのトコに

あんねやケドな。 去年も庭のベンチの足のトコにあったんや。

こないな話、聞いた事あらへん???

「カマキリが卵を産み着ける高さで、積雪量が分かる」ゆーて。

そー言えば確かに、前冬の雪が一番積もった時の高さは、

卵のあった位置よりも低かったよーな気ィがすんねや 。 。 。

今年は去年よりも、8~10cm位高い位置にあんねん。

っちゅー事はや、次冬の最高積雪量が前冬よりも8~10cm位

多いっちゅーこっちゃでぇ! 「動物には予知能力があって、

地震が来るのが分かる」とか言うケド、カマキリは約半年先の

予知ができるっちゅー事やん! スゴイでんなぁ!!!

そこらじゅうの卵見つけて、高さの平均値を出せばもっと正確

な積雪量が分かるんとちゃうかぁ!???

  1_22_2

 (ヘタな天気予報よりも

  よっぽど当てになるっ

  つーこっちゃなぁ…。)

コメント

コメントを投稿