« 秋 | メイン | 諏訪湖マラソン!と、その他いろいろ »

“ 秋桜 ”

今の季節に 『 秋桜 』 って書いたら、みんな

『 コスモス 』 って読むやろなぁ…。(タイトル)

せやけど、“ 秋桜 ” っちゅーてもコスモス

ちゃいまっセェ!

なあなあ、ちょっとコレ、見てみてんかぁーーー。

1027 昨日、撮ったんやけどな、

桜? …たぶん、桜でんがな。

…桜にしては花びらの周りが、

ちーとばかしギザギザし過ぎとるよーな気ィも

すんねやケドな。。。

毎年この時期ンなると咲いてんねやで。

毎年、「もーそろそろ咲いたやろか?」ゆーて

ちょっとした楽しみになってまんねん。

咲き方は、ポツリポツリとやけどな。今年は

ちーとばかし遅いよーな気もするんぢゃが…。

@、もちろん、本番シーズン(春)には満開で

咲いとるんやでぇ。せやから、1年に2回

楽しめまんのや。場所は、諏訪なんやケドな、

R20沿いに野村ユニソンはんっちゅー会社が

あんねや。ちょーどその裏あたりの通勤バイ

パスのR20号側でんがな。

V9030004_1 ← コッチは、本文とは全く関係

 あらへんねやケドな、“ ゴールド

 モヤっとボール!”

 岡谷のイルフ動画…、もとい、

イルフ童画館っちゅートコにあるでえ。

コメント

コメントを投稿