« 何か言い忘れたようで・・・ | メイン | これは »

A:「 ぃやぁ~、いよいよ “ 秋 ” っぽくなってきましたなーーー。 」

B:「 せやけど、まだまだ “ 残暑 ” が厳しい “ ザンショ ” ! 」

A:「 そらぁ、 “ アキ ” まへんなぁー。 」

・ ・ ・ 。(って、おいおい! それって『 誰も電話にデンワ! 』とか、『 ふとんがフっトンだ! 』や、『 トイレに行っトイレ~ 』と同じレベルの、モロ定番の オヤジギャグやないかいっっ!)

<スポーツの秋><読書の秋><食欲の秋>とか言いますやろ。皆はんはどんな秋でっかぁー???

ワテは今の仕事に、もう秋(飽き)やワ…。 お゛お゛っと!、こないな事ゆーとったら、クビんなってまうでえ、ホンマにィ! (…はっ!!  シャ、シャチョはん、マジにならんといてやー。これは、ネタやで、ネタ! 単なるブログ上のダジャレやさかい、堪忍やでぇ!)

ほな、気ィを取り直して。。。 ワテが “ 秋 ” ゆーて思い浮かべるモンっちゅーたら、やっぱし “ 松茸 ” やなあ。 一昨年の秋に買(こ)うた松茸をな、1本冷凍しよって残しといたん。ほいでもってな、楽しみにしとって、去年の正月に喰うてみたんや。ほしたらな、あんまし旨くなかったん。やっぱ、 “ 旬 ” の季節にすぐ喰うた方が一番旨いっちゅー事が分かったんや! しっかし、去年は貧乏しとってな、結局一度も喰えへんかってん。。。 「 今年こそは、喰ろうてくれるワ! 」 思てんねやけどな、今年は去年より更に貧乏になってしもてんねん、実は…。

4_1 喰えるとええなあ、松茸。

 今年は喰えるカナ?

 ローン組んで買(こ)うたろカナ…。

( ※ コレは、一昨年盗った…、もとい、撮った写真でんがな )

コメント

コメントを投稿