« いつつば | メイン | 小太り蜘蛛男 »

豆腐

昨日、テレビ12chをつけたらやっていた。男前豆腐!!
知ってますか。
イオン系列のスーパーに行くと、必ず目に入ってくる、「男前豆腐」。
それと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。これも豆腐です。豆腐の名前です。
気になっていたんです。
おいしそう。おいしいのか?って。
でもテレビでやっていました。おいしいらしいです!
それはもう濃厚で、豆腐スイーツだとか???

気になっちゃったので、即食べたくなっちゃったので、とりあえずお昼に、近くの三越系列の地下食に行ってみて見ました。でも、そこにはありませんでした。
しかし、豆腐熱が冷めやらず、とにかく美味そうな豆腐を買って来ました。

鎌倉小町だったかな…???
ちょっと名前忘れてしまいましたが…2006_09_26

うまかったです。

形がいびつですが。。。正面から見ると、アラレちゃんのニコチャン大王か、 鬼太郎の子泣きじじいに形が似ているのですが。

でもやっぱ、今度は「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食ってみたいです。
先輩の息子が、「すごいウマイから一度食ってみな!!」と大プッシュだったそうですし、期待大です。ね。

コメント

東京ではしょっちゅう食べてました。
ジョニーも悪くないのですが、夏はやっぱり
「喧嘩上等やっこ野郎」で決まりです。

諏訪で見かけなくなって残念だったのですが
もしかしたら下諏訪のジャスコ辺りにあるのかな・・・

けひさん、その通りです。ジャスコにあります。
喧嘩上等は夏にはもってこいな味なのでしょうか!?さっぱり系なのでしょうか。是非、食べてみたいですね。

ニコチャン大王似の豆腐、遠慮なく頭からガッツリいかせてもらいましたがうんまかったね♪
次回は息子大プッシュの「男前豆腐」に挑戦だね!!!
けひさんオススメの「喧嘩上等やっこ野郎」もヒジョウ~に気になります。
食べてみたいね!!!!!!!

コメントを投稿