« これは | メイン | 生き物。 »

続行中

この11日間続けていることがある

私的には結構すごいことで
自分で自分を褒めているわけで

それをするのにはかなりの精神力がいるのです

確かにしようと思った大きな理由はあったけど
まさか自分でも続くとは思わず11日間が過ぎ。。。

体調が悪いからってのもあるかもしれない

ん~でもいつまで続くかな~

このまま誰にも気づかれず、誰にも褒められずにいたら続かないかも~

と思っていたら会社でばらしてしまいました

だって「タバコちょーだい」って言われたから
「ないよ。吸ってないもん」って答えたら
「え~~~吸ってたじゃん」だって。。。

吸ってないっちゅうの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
悔しいから絶対吸わない!!!!!!!!

Sandaru_1
禁煙一日目に諏訪湖で遊びました
天気よくて最高でした

大雨のおかげで例年より透明度が高く臭いもあまりないとのこと
遊んでいるうちに。。。かなり濡れていました。。。



おまけ
本日の大失敗のお話
昨日、撮影したデジカメ画像がダメになって・・・しまいました・・・
デジカメでプレビューできて見えるのに。。。パソコンに取り込めない。。。
社内で大騒ぎになりました
結局はカードの故障?デジカメの故障?ということになったのですが

取材して、全部食べてしまったので、もうどうしようもないのです
H亭さんごめんなさい。

コメント

3本ご紹介。このあたり試してみては?
75KB未満なら無料でも試せるらしいですよ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298403.html

こちらは復元というフリーソフト
試してみては
http://www.xucker.jpn.org/pc/fukugen_memory_card.html

こちらはかなり強力なソフトです。
残念ながら無償ではありませんが
復元可能かどうかまではわかる模様
プロなら何かと一本もって置いて損はないかも

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

その他
「デジカメ 復元」あたりでググるとざくざく出てきますよ。
あきらめないで挑戦あるのみ!

けひさん!ありがとうございます!
挑戦してみます!

こんなこと初めてで焦りました。
先方には報告して謝りました。
謝ってないか・・・「大ニュース!」と報告。

そしたらデジカメデータを送ってくれました。
そして「ブログネタが出来てよかったね」と。。。。
何とも優しい店長さんでよかった~

今後の為にも復元ソフト勉強します!
今回のデータも復元できるか試してみます。

けひさん、情報ありがとうございます。
すでにそのてのソフトで色々試してみたのですが駄目だったのです(; ;)

FinalDataはPCでのいろいろなトラブルで使えると思いますので会社で一本持っておいて損はないと思いますヨ。

うっかり超大事なデータを消してしまった場合、お金をかけてもいいのであれば以下のような専門会社も選択肢です。
http://data119.jp/price/index.html

ウィルスにフォーマットされたはもとより洪水で水没したHDDのデータすら復旧などの武勇伝はこの手のサービスではよく聞く話しです。
ご参考まで

いろいろアドバイスありがとうございます。
データ復旧のプロに頼むのも手ですね。
それにしても水没したデータの復旧ができるとは、世の中には色々なプロがいるもんですね~

おおぉ~!もう11日ですか!すばらしい~。では禁煙が二週間続いたら「ごほうび」に「缶コーヒー」くらいなら・・(笑)禁煙をして体の調子がどう変わったか教えてくださいね!しかしながら「ニコちゃん灰皿」がピカピカになってNAOちゃんを呼んでますよ~!←魔の誘惑のつもり。実は私・・先週の土曜日に筋肉痛になり、日曜日にその筋肉痛をおして死に物狂いで走ったら月曜日には映画の「さだこ」のように這ってました。会社で「ばぁさんみたい~」と笑われ頭に来たので痛みをこらえスタスタ(のつもりで)歩いていたら我が子に「変な歩き方・・・」と瞬殺・・(涙)「ママに何て事言うの!」と拳骨くれようにも奴のほうが一枚上手・・筋肉痛の足をつつかれて母撃沈・・そんな生活してました。おかげで今はすっかり元気ですが気がついたら「・・あっほとんど吸ってない」←(ほとんどがポイント~)そのまま限界まで吸わないように・・NAOちゃんのように体調が悪くて・・と言うわけではないので思い出せばもちろん吸いたい。自分との戦いになるか・・。「ニコちゃん灰皿」の次のターゲットは天然ボケが可愛い
あのお方かしら・・?(笑)なにはともあれかなり長い期間「不調」のNAOちゃん・・しっかり治して元気になぁれ!あっ。ちょっと寝込んだふりして逆に「バニラアイス~」っていうのも手かもしれないですよ。

禁煙生活頑張っております。
明日で2週間ですよ!
ご褒美待ってます。ちなみにOさんには1ヶ月続いたらパフェと約束しております。
是非そのニコチャン灰皿を皆にまわして禁煙の輪を広げましょう~~~

コメントを投稿