« 夏休み日記その2 | メイン | 教えてくれはりまっかー? »

夏休み日記その3

楽しい夏休みもあっっっという間に終わってしまいました。

夏休みメインイベント 善光寺参り。
2006_08_19_2

善光寺は、やっぱり人でいっぱいでした。
お戒壇めぐりなんて、20分待ちとかでした。ちょっとした空いてる時期のディズニーです。
お線香の煙を、体の悪い所にこすりつけました。風流ですね。



2006_08_19 やっぱりお寺はいいものです。心が癒されます。







2006_08_19_3 善子さんです。








2006_08_19_4_1 光子さんです。







2006_08_19_5_2

上記は森永乳業株式会社寄贈の方たちです。




いろんな発見がありました。
2006_08_19_6

とってもあっつかったので、かき氷も食べました。抹茶かき氷!
とっても涼みました。
昔の人はすごいです。こうやって涼をとっていたんですね。本当に涼しくなりました。寒いくらいに涼しくなりました。

夏といえば、諏訪湖花火。
2006_08_19_7
私達は下諏訪の方で見物しました。数年前までは下諏訪の湖畔端なんて人がいなくて、穴場だーなんて思っていたのに、今やすごい人人人です。
朝から、テントを張って場所取りしている人多々!!
赤砂崎の方の駐車場はお昼の時点でいっぱいでした。下諏訪側から見る花火は、上諏訪で見るのより迫力は劣りますが、全容が見れて、とても素敵!!
ナイアガラも、全部見れて良かったです。

やっぱり夏休みっていいですね。楽しいです。とってもよい夏休みでした!

コメント

『善子さん』と『光子さん』の姿は見えますけど、『寺子さん』の姿が見当たりませんね。
寺子さんはどっかに出張中ですか?

てらこさん、「寺子さん」は出稼ぎで、スペインの方に出られたので、残念ながら善光寺にはいらっしゃらないのです。

コメントを投稿