« 災害 | メイン | ばばばあちゃん »

久しぶりの良い天気です

諏訪では、ここのところずーーっと雨の日が続いておりましたね。この大雨で、最悪の事態が各所で起こり、とても不安な気分になってしまいました。
この間の土曜日は晴れましたが、災害の直後でしたので、なんだか晴れという気がまったくしませんでした…。
ですので今日のとてもいい天気を見て、「なんだかとっても久しぶりの爽快な天気だなー」
としみじみ思いました。
大雨の被害に遭われた方々にとっては、全く一息もつけない状況ですし、いつまでこんな日々が続くのか…とまだまだ不安でいっぱいかと思われますが…
それでも、天候の回復の兆し、これをきっかに各地の復興の兆しが少しでも期待できたお天気だったかなと、勝手ながら思いつつ。。。

7月も終わりなのに、夏らしくない天気がまだ続くのだろうか、早くちゃんとした夏が来て欲しいなと思います。
学生は、そろそろ夏休み。隣の席の先輩さんの息子、小学生の子が、大雨の被害で学校に行けず、外で思いっきり遊べなくて、たまってるうっぷん!
たまに私にそのうっぷんを晴らすのを受け止めつつ。
はやく、天気になーれ!と願います!!2006_07_26

コメント

コメントを投稿