« 3 on 3 in i-city | メイン | バニーちゃんと婦人警官 »

旅行

お陰さまで、無事に結婚式を終えましたemoです。
そしてその後すぐ、二日酔いで最悪のコンディションにも関わらず、新婚旅行に行ってきました。バリ・ジャワ島に。

初・海外です。
そんな私には、バリ島は南のとっても綺麗な島で、のんびりしていて、リゾート(ハート)という印象バリバリでした。そんな覚悟で臨んだ旅でしたが。

バリ島・デンパサール空港に着いて早速、ポーターにヤラれました。
別に自分達で運べる荷物なのに3人のポーターに運ばれて、チップぶん取られました。
あーそのことを思い出すと、いつになっても腹が立つ…(憤)
そんな事で、街にも物売り・物乞いがあふれてるし、ビビリながら満喫した旅でした☆

観光地・バリでこんな感じということは、他の国はどうなってるんだ…?
日本は安全な国だな。
私達って相当幸せな環境にいるんだなー
と、色々考えされられた、あいのり的旅でした?

しかし、Tシャツ1枚持って「2マン1センエン~」と言われたときは、バカにされてるな日本人とおもいました。

01_2Boru なんといっても、遺跡はすごかった。
全部石。スマトラ島地震で、かなり崩れたらしいが…
撮影OK、喫煙OK、触れるのOK。
世界遺産…




Kecya Miti

男の人たち大勢の「チャッチャッチャ」という掛け声で踊り子が踊る、とても奇妙で楽しいケチャックダンス。
と、バリの主要道路と思われる場所。インドネシアの人の運転技術は、とても高等。車と車の間が15センチくらいで60キロくらい飛ばす!
今、人轢いたんじゃないのか!?と思うくらい、すれすれで人をよける!
タクシー乗ってるだけでもかなりのアトラクションでした。

Sora JAL機より。

長めのブログに お付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

お帰りなさい。そしておめでとう!初外国がバリ!最高気分ですね。日本という国の豊さや平和であることに改めて気がついた君は素晴らしい!いい仕事してください!

kaoruさん、ありがとうございます。無事、帰国いたしました!初外国・バリはとても綺麗で変な街でした。かわいい・へんてこな物もたくさんありました!いい仕事するように頑張りま~す。

お帰りなさい。
お土産ありがとうございました♪♪
日々 素敵な刺激を受けながら、益々幸せな生活を送っていってくださいネ。

てんこもりさん、ありがとうございます。着実に、毎日の生活を送って行きたいと思います!幸せな家庭を作るよう心がけます。

コメントを投稿