« 旅行 | メイン | プレゼント »

バニーちゃんと婦人警官

Suwako 岡谷の諏訪湖畔にバニーちゃんと婦人警官、他・・がいました。

一見ただの変な人達?もうすぐハロウィンだから?

でも、
その人達はよく見ると、諏訪市のゴミ袋を持ってゴミ拾いをしているではありませんか。

おまけに興味を持った子供達が一緒についてまわって、余計目立っていました。

Suwako02

ちょっと聞いたら
どこかの団体でもなく、ボランティアでもなく、自主活動とのこと。

ポイ捨てが多い世の中、若い男性が自主的にこんなことをするなんて関心しました。
しかもこの人達は、真面目にゴミ拾いをして立ち止まることなくゴミ拾いしながらサ~と通り過ぎていきました。

ゴミのポイ捨て
当たり前にいけないことだと分かっていても、する人はいるんですよね。
この人達に改めて言われたような気分でした。
最近、環境や健康のことを考えるようになったのでとても関心しました!!

コメント

本人です。。。

そういえば、ごみ拾いのブログってでてないかなぁ。。。

なんて思って検索したらヒットしました。。。

ありがとうございます。。。

ちなみに私は婦警です。。。

バニーをやってた友達は東京へ転勤になりました。。。わら


正直、子供たちの教育上よくないのか??

と、疑問を抱きながらやってました。。。

あの公園で活動をした後に、ヨットハーバーの方でもしたんです。。。

やはり、ごみが多く悲しい現実がありました。。。

また、やるかどうかはわかりませんが、もし見かけたら声をかけてください。。。


あくまでも罰ゲームではございません。。。わら

あ~~~~婦人警官の方ですか!!!!
あの時はお疲れ様でした!

教育上よくない?そんなことはないですよ!
あれくらいの格好は今時メディアでもいっぱい流れてますからね。

私的には、あの格好でゴミ拾いしていたことが余計によかったと思いました。

今度やる時は是非a9za9で予告を!
そしてみんなでやりましょうよ!

羊おじさんみたいな、ローカルだけど話題になったらおもしろいですね。
スポンサーみたいな形を取っていただければ大変うれしく思います。

本気で考えていただけるのであれば直にMailをいただけると助かります。
ただ、自分達は諏訪湖をキレイにしたい!という思いよりは、自己満足でやってますけどね。。。わら

za9za9がスポンサー的な存在というか・・
このサイトは諏訪地域活性化のためにあるサイトですので
かるがも3号さんのような活動をしている方の応援もできればと思います。

なのでこのような活動を行う時はご一報を下さいね!
info@zips-net.co.jp

コメントを投稿