« 頑張りました | メイン | あっ!忘れてた。 »

日曜日
突然の雪に驚いた人も多いんじゃないでしょうか?

暖冬の影響から冬らしくない冬だっただけに、
もうタイヤ交換しちゃった人もいたりして・・・
ともかく毎年必ず意表を突くのが諏訪の雪って奴ですよね

そういえば自分が高校入学した年、確か去年ですか
あの年は4月に大雪が降ったのを思い出します

あれから恐ろしい月日が経過しましたが、
あの寒さは見る影もなく、諏訪湖も凍る年の方が珍しくなってきました
寒さも諏訪の一つの特徴だっただけに、
年々加速する暖冬は、何だか諏訪の個性がなくなったようで寂しい気もしますね

まぁただ運転の仕事してたら暖冬万歳ですが
Ca330441

コメント

コメントを投稿