« 連休 | メイン | 久しぶりの雪 »

バレンタイン

Cake2 ハッピーバレンタイン!二日後!

バレンタインに、なんとチョコケーキを作りました。
お菓子はムヅカシイです。
精一杯、ハンドミキサーに頼って卵黄をこれでもかというくらい混ぜていたら、
ものすごい硬くなりました。後から小麦粉とかを入れたら、混ざらなくて混ざらなくて、どうしようかと思いました。

自分で作ると、いっぱい作れていっぱい食べれるから、いいです。

パティシエってすげぇな と、改めて思い知らされました。

なんしろチョコケーキですから、焼けたかどうかが見た目では判断できず、焼き上げてみたらやっぱり焦げてました。人に食わせられる物ではなかったですが、いろんな人に食べさせてしまいました。

ラッピングは、ジャスコ仕様です。

コメント

コメントを投稿