« ことば。 | メイン | 大好きなんです »

秋…寒い

前々回のブログでの先輩の言いつけで、諏訪弁でブログ書けとの事ですが、なんしろまだ若いもので、そううまく諏訪弁で書けそうにありません。すみません。

ところで、秋です。すっかり秋です。
朝晩、冷えるようになって来ました。うちではもう、ストーブ大活躍です。
鍋も、もう2回ばかやってしまいました。どんどん寒くなる一方です。
そして空や空気がきれい!秋晴れは、本当にきれいですね。清々しい。
昨日までの連休は、お天気がかなり良かったので、気持ち良い連休を過ごされたのでは。。みなさん。。

これは原村の景色。2006_10_09
この時期はほんと空がきれいで~
過ごしやすい季節で~こんな天気のいい日に、ぼけーっと景色眺めるの、いいですね~ふらふらと出歩くの、いいですねーやっぱ田舎はさいこうです。

さてそろそろ、こたつも出したいです。最近は、こたつ派の家は少ないのでしょうか。。
結構、こたつあるって言うと、「い~ね~こたつ!」って言われる率高いので…
こたつでアイス食うなんて最高ですよ。是非。

コメント

コメントを投稿