« 風鈴市 | メイン | 夏!夏!夏!夏! »

サマーナイト!

8月から、サマーナイトファイヤーフェスティバル、始まりました。
諏訪湖で毎日上がる、花火です。
http://www.za9za9.com/area/hanabi/2006/summer.html

やっぱり、花火はきれい!夏の風物詩です。テンションが上がります。
ウチは諏訪湖の近くにあるので、20時40分頃になるとドーンと音が聞こえてきます。そうすると見に行きたくてしかたなくなります!ウチからは、ちょうど、前の建物の陰になって花火がまったく見えないので‥ダッシュで諏訪湖端まで。
数回、見に行ったのですが、かなり見物人がいてビックリです。下諏訪の諏訪湖端ですが、もうこんなに人がいるって事は、15日と新作の日もかなりすごいんだろうなと‥
ゆっくりと、優雅に、場所取りなんかしなくてもウチの近くなら見れるかなーなんて甘い期待を抱いてましたが、そうは行きそうにありません。
2006_08_07
(下諏訪の諏訪湖端からなもので、極小です。)
バックに夜景もしょって、いいですねー。


年々規模も増し、観客も増えつつある諏訪湖の花火です‥
いいんですが、人ごみの中で見るのは、つらい。出来れば優雅に見たいです。

コメント

コメントを投稿