« おっ! | メイン | 災害 »

なつ!

2006_07_14 夏らしく、すいかです。
もう、けっこうお安く売ってますね。
やっぱ夏はすいかを食べないと!
塩をかける人って多いですね。わたくしは塩をかけるのは苦手ですので、
生のまま食べます。塩をかけると、しょっぱ甘いんです、それが受け付けないんです。まあ、そんなんどうでもよいですね‥

ところで、蚊にも刺されました。これこそ夏って感じですね。
でも、嬉しくないです。このかゆみ、はんぱ無いです。
昔の蚊と比べ、最近の蚊のかゆみはタチが悪い気がしますが‥気のせいですかね。
昔の蚊は、刺されるとすぐに腫れてかゆいんですが、腫れもかゆみもそんなに長続きせず、引いた気が‥。今の蚊は、あんまり腫れませんが、ものすごくぶり返しが多い!長い!!蚊も、進化しているのでしょうか。新種のハエという、刺されると高熱出るハエも出てきたそうですし。
本日は暑かったですが、週末からお天気は崩れ、雨の日が続くそうで。夏本番は、まだかな‥まだかなぁぁ~

コメント

そちらにも白黒のシマシマの蚊はいるのでしょうか?

それと蚊が進化しているというよりは、年齢による免疫力が若い頃に比べて落ちてきているのかもしれないですね。。

白黒シマシマ蚊、いると思いますよ。
といいますか‥年齢による免疫力低下が、ぶり返しかゆみの原因だったとは‥ショックです‥!!蚊の問題ではなく、私自身の問題だったとは‥!!!

雨がすごいと聞きましたが
大丈夫ですか?
通勤バイパス橋の下が冠水?

この度の豪雨による水害は、大変なものでした。うちのスタッフ達は大きな被害には見舞われずに済みましたが、この地域全体が大変なことになっておりますね‥やっと今日は雨もおさまり晴れましたが、まだまだ油断は出来ませんね。通勤バイパスのみならず、各所が冠水して大変でしたが、一日も早く皆が元通りになるよう‥願うばかりです。

コメントを投稿