« レストラン鯛萬 | メイン | 桃いちご »

蔵ギャラリー

Kura ここは東御町。

美味しいカフェがあるとついて行った。
で、その隣に毎週違う人が個展を開いている
土蔵ギャラリーとやらを発見。
蔵の中ってなんでこんなに落ち着くのだろう。
この日は山桜の灰を使った食器を中心とした器の焼き物展をやっていた。

美術品を眺めるのが大好きなのりさんは満足そう。

絵画や写真や焼き物とかならまだ分かるけど、
古文書とやらは私には理解できません。
のりさんは古文書を勉強し、巫女さんに怪しい人と思われるほど神社に何度も行き、
訳したものを私に見せてくれるけど。。。。
歴史が苦手だった私はふ~んで終わってしまう。

のりさんはかなり真面目で勉強家な私の父です。

コメント

コメントを投稿