« za9za9イルミネーション完成 | メイン | ばすけっと »

スケート

約12年ぶりくらい?に、スケートをしました!!
昔は、スピードスケートの靴でしか滑ったことがないから、
はじめてフィギュアスケートで滑りました。
スケートの印象、足がものすごーく痛くなり、ものすごく寒くて、キツイというものだったが、
フィギュアってブーツみたく靴が上まであるから、結構足は平気。
刃が短いので、自由に動けるかんじ?で、おもしろくてずっと滑りっぱなしなので
体もぽかぽか、寒さはあまり感じませんでした。ものすごい寒い日だったのに。
でもやっぱ、小学生の頃のようには行かず、転ばないようにすべるので精一杯です。
片足に乗れない!
憧れの、バックをやってみましたが、どんどん股が裂ける一方で、うまくバックできない。
こうやって自分でやってみると、フィギュアスケート選手のすばらしさがよーくわかります。
ジャンプするとかいって、身体能力がおかしすぎる!
全日本フィギュアスケート選手権間近。
見なきゃです!2005_12_16

コメント

コメントを投稿