« ぷりっぷり情報 | メイン | ★☆初ッ☆★ »

2008年2月14日 (木)

今日は何の日!?ふっふ~♪

こんにちは、麻布ザクザク事務局のomayuです。

みなさん、今日が何の日かご存知ですか!?

そう、バレンタインですheart02

 

女性の方、本命くんに渡せましたか?

男性の方はたくさんもらえましたか?

それぞれのバレンタインデーをお過ごしだと思いますが、

今日2月14日はバレンタインデーだけじゃないんです!!

 

実は、今日2月14日は

ネクタイの日

煮干しの日(全国煮干協会が制定。2(に)1(ぼ = 棒)4(し)の語呂合わせ。)

                            出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

でもあるのです。

知ってましたsign02

ちなみに、日本人で始めてネクタイをしたのは、ジョン万次郎だそうです。(今日がなぜネクタイの日なのかは定かではありません)  

 

3つの日を合わせて、

ネクタイの形をしたチョコや、煮干しチョコレートなんて作ってみたらいいかもしれないですね♪

 

それにしてもWikipediaは使えるなー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/11773934

今日は何の日!?ふっふ~♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿