長野県限定 東京ディズニーランドチケット割引

色んな県で実施されているとおもいますが、月毎にチケットが特別割引になるという話。

また、この季節になりましたhappy02
私の友達は、ディズニーファンですshineきっと、全国にディズニーファンは沢山いらっしゃると思いますが・・・。

いつも、疑問でした。なぜ、この寒い時期に。
長野県民特別割引のシーズンになったはいいけど、雪が沢山降るこの時期に結構移動が大変だったりしますgawk

気持ち的に・・think

でも、いつもより安く入園できるならheart04と思うと。頑張れるような気がします。

<内容はこんな感じmemo

rvcar長野県限定特別月間(2009年1月26日~2月28日)fuji 
  長野県限定スペシャルパスポート(県内の皆さまだけの特別料金)
  大人(18歳以上):通常料金5800円 ⇒ 4800円
  小人(4~11歳):通常料金3900円 ⇒ 3400円

とこんな感じです。
これって旅行会社さんが企画してるのかな?
でも、だいたいこの時期になるとチラシなどに登場してきます。

ザクザク登録店の「旅行会社」さんの詳細ページに載っています。
詳しく知りたい方は、ショップへお問い合わせ下さい。

善光寺

今年は、善光寺ご開帳の年です。七年に一度という事で、チラシがいっぱいありましたhappy01

あいにく、長野市は雪でした。でも、道は凍っていません・・。
P101050701
私が行ったときは、まだまだお正月モードでhappy02破魔矢を買う人、お守りを買う人が沢山いました。

小学校以来となる、「お戒壇巡り」を行ってきました。えぇ~こんなに暗かったっけ?ってぐらい真っ暗でした。
この暗闇のなか、鍵を探し出さなければいけません。
どきどき。わくわくsmile
やった~happy02鍵を触れました。

ぜひぜひ、善光寺に行かれることがありましたら、お戒壇巡りやってみてください。

その他、諏訪の観光情報が詳しく知りたい方は、za9za9.com観光・お出掛けページを要チェックですfull

いよいよ明日は

諏訪湖の花火大会
今年はどんな風に撮ろうかなぁ・・・・
またいつもと同じオーソドックスな撮り方になりそうだがcoldsweats01
Dsc_2415

高島城のサクラは今・・・

毎年、真っ先に咲く南側、お堀のサクラはだいぶ膨らんでいました。
来週早々には咲くのかもhappy01

Dsc_0127 Dsc_0129 Dsc_0130

 




城門やお城の前のサクラはまだまだ固いつぼみです。

Dsc_0134

久しぶりの東京

半年振りに新宿へ行ってきました。
12月だからイルミネーションで華やかなのかなぁなんだろうなぁと思っていたけど・・・
都庁の周りはあまり無かった(^^;いった場所が場所だからなんでしょね(^o^)

ワシントンホテルの前とパークハイアット東京の前にはちゃんとイルミネーションがありました。
Dsc_4828 Dsc_4861










まあイルミネーションが無くても高いビルの上から見れば街そのものがイルミネーションなのかも
Dsc_4862





そんな夜景を見ながら
Dsc_4869

諏訪の花火の季節が終わった・・・

本日のサマーナイトファイヤーフェスティバルで長かった諏訪の花火が終了となりました。
そして、いよいよ秋です。食欲の秋です!。Dsc_3736Dsc_3846_2

深まる秋

Dsc_8972片倉館のイチョウが色付きはじめました。
まだ完全に黄色になったわけではありませんが
綺麗です。
完全に色付いた頃、銀杏を拾う人が集まるでしょう。

今が旬の紅葉を見に行こう by www.za9za9.com