秘密のケンミンショー

昨日、放送の秘密のケンミンショーをみました。

小林すすむさんって長野県出身だったんですねbleahしかも上田市。

ちょっとブログの検索キーワードで上昇してきた言葉「白文帳」やりましたね。やらされた?でも漢字書いてました。そのころは、なぜか漢字が得意で、書けたし、読めたのに・・・。今となっては、パソコンを使っていると字を忘れてしまいますtaurus(個人的には)

懐かしい反面。白文帳が長野県だけなんて知らなかったhappy02ですよ。

全国みんなやっているかと思いました。

でも、小学校でもそんなようなことやっていたような気がする。

今、思えば、やっておいてよかった。もっと勉強してれば良かったって思えることがいっぱいです。長野県の皆さん、これからも頑張って白文帳かいてくださいgood

がんばれ長野県民up

勉強したくなったらザクザクドットコム習い事をクリックしてね。

12月です

11月の最後の日曜日、家でテレビを見ていましたtv実は土曜日も…。午後3時頃、やっぱりゴルフがやっているgoodぐっ~

いつもは見ないはずがぁっsmile今回はなぜか見てしまった。

ゴルファーが見たことある人たちばっかりだったからかなbleah

で。関係ないですが、焼き芋を買いに行きました。ちょっと外に出てみるのもいいなって思いました。寒いんだけど、引き締まる…。いろんな意味で…。

焼き芋だべましたよ~。美味しかった。大きいサイズを2本で500円fullいつもこの価格。それで、そんなに欲しそうな目をしていませんが、なぜか焼き芋屋のおじさんがいっちゃいお芋2個オマケでくれましたlovely

ありがとうおじさん。

HK(話しは変わるけど)、長野県の諏訪情報をココで!

北澤美術館 新館(SUWA ガラスの里)にて

長野県諏訪市豊田2400-7

開館時間:4月~10月/9:00~18:00、11月~3月/9:00~17:00 ※入館はいずれも閉館時間の30分前まで

  • お休み:年中無休
  • 料金:大人1000円、小人(中学生以下) 無料 ※本料金で、北澤美術館・北澤美術館 新館の両館共入館できます。
  • 問い合わせ先:北澤美術館 新館(SUWA ガラスの里) 0266-57-2100 suwa@garasunosato.com
  • アクセス: JR中央本線「上諏訪駅」からタクシー約15分、またはスワンバス約20分

だそうです。

是非言ってみてくださいね。ちなみに近くのSUWAガラスの里にも寄ってみてくださいね。美味しいパンがあるかもbread

地域情報をもっと知りたいという方はザクザクドットコム、イベントコーナーまで