Powered by Six Apart

« 構造見学会 | メイン | 玄関 »

ひと休み

アールシー・マルセイの木村です。

見学会が終わり、

これからいろいろな方のプランニングに集中しなければいけないのですが、

             1109011 ちょっとひと休み。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ディナークルーズ」という、お話がありましたので紹介すると、

婚約前のカップル、彼女の誕生日に、ディナークルーズを
予約した。
 10席限定。早くから申込んで、彼女にも連絡。
 当日の仕事が早く終わるように、彼は準備万端、整えた。
 そして、当日。
 彼は、ワクワクして1時間前には、港に到着し、彼女を待った。

 しかし、彼女は、なかなか現れない。
 出向時刻まであと3分。しかし、彼女からの連絡もない。
 30分すぎて、彼女はやってきた。
 船は、もう出港していた。
 事故で道が混んでいて、バスが遅れた。携帯はたまたま充電切れだったとのこと。

 彼は言った。
「港までの道は渋滞するって言ったじゃないか。どうしてバスなんかできたんだ」
 そして、充電切れの携帯についても責めてしまった。
 彼女は、「ごめんなさい」と何回も謝った。
 そして「今日は、食事する気分になれないから・・・」
 結局、その日は、お祝いすることができなかった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本来の目的とそのための手段。

目的を見失わなければ、他の楽しいプランに切替えができたかも?

仕事にも、いろんな場面にも、応用できますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鉄筋コンクリート住宅専門店 アールシー・マルセイ株式会社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104655/19423843

ひと休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿