« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 4日 (月)

雪!雪!雪!

「鬼は~外!!福は~内!!」

 

 

みなさん豆まきはしましたかsign02

昨日は節分の日!にもかかわらず大雪downdown

追い払う前に鬼が来ちゃったようですねcoldsweats01

 

 

私は昨晩『恵方巻』を食べました!

節分の日に恵方巻を食べるのはここ数年ですよね。私が小さい頃はそういった習慣はなかったような気がします。

 

恵方巻の食べ方としては、節分の夜にその年の恵方歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)すると、商売繁盛、無病息災に繋がったり、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れると言われています。

(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 

 

ちゃんと意図があるんですねflair

みなさん知っていましたかsign02

何気なくやっている事って多いと思いますが、きちんとその意図を理解する事は大切ですよねsign01

日々勉強ですね。

Yukidaruma

2008年2月 1日 (金)

まゆみくじ

こんにちは!

麻布ザクザク事務局のomayuです。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんいかがおすごしですか?

 

年が明けて早くも一ヶ月が経ちました。

やっと事務所の引っ越しも落ち着いたので、2月からは突っ走っていきたいと思いますsign03

みなさん、応援宜しくお願いしますsnowsnowsnow

 

 

 

引越しの片付けをしていたら、こんな物がでてきましたeye

200801311759001_2  

 

  

 

ひもをほどいてみると・・・

200801311800000  

 

 

 

中に紙らしきものがsearch 

200801311802000  

 

 

 

そう、繭みくじhappy01 

 

アユちゃんが初詣に行った時に、お土産でくれたものですheart04

 

遅ればせながら、『アユが行く!!初詣編』アップしましたupup 

今年は『アユが行く!!』だけでなく、新しいコーナーも始まりますので、

みなさん楽しみにしていて下さいhappy01